2011-01-01から1年間の記事一覧

ことの顛末

あらすじ 反サンタクロース活動家となった衛生は、 ゲリラ作戦の手始めに会社の飲み会にサンタ服で乗り込むのだった… バイクで意気揚々と出たらガス欠しました。 おお、えいせいやろう がすけつとはなさけない! 顔見知りのラーメン屋に止めさせてもらい、 …

“待”ってたぜェ!!この“瞬間”をよォ!!

仮面サンター COMING SOON...

スズキ ジェンマを知らない君へ

じぇんま スズキの排気量250ccのバイク。中型二輪免許で乗れる。 ふらんす馬22頭分のパゥワーで低地燃費36km/Lのドエコロジー。 タンク容量は12L、FULL⇒EMPTYは計算上430kmぐらい。 4連メーター じぇじぇんま じぇんんま 類似品…

秋は夕暮れ

最近はなかなか夕暮れ時に帰れなくなってますが、 17時休憩のときに会社のトイレから眺める夕日がそれはそれは綺麗で。

RCせんしゅけん

屋台 RC屋台のラーメンラジコンメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る ヤ◎マー ジョンディア 7930 トラクター ラジコン出版社/メーカー: アーテルメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (1…

一気に冷えるのやめてください

おなかが崩れるの! いよいよ腹巻の季節か

ハンバーグが食べたい

300gは多すぎた 大判を2つ分の分量でした。 もう日持ちもしないので一気に使います。 1.玉ねぎ 目にしみても 涙こらえて みじん切りにします 2.玉ねぎは火を通しておきます 3.玉ねぎを冷ます間、ボウルにミンチ・パン粉・黄身・塩コショウ・みりんを投…

水曜定時でしょう

時間があるので晩飯を作りましょう。 ここに買い置きの豚ミンチがあります。

てきとう料理

1.ネギをざっくばらんにカット 2.熱湯をくぐらせる or 薄く焼き色がつくまで炒める 3.ネギを退避、フライパンに水を張ってふつふつ程度に沸かす 4.豚モモ肉をゆでる 5.ゆでてる間に大根おろし 6.肉をあける 7.大葉(シソ)をてきとうにちぎ…

36%増しでおいしい

ネギと豚しゃぶ

すげえ

ミニカーって、バイクをモデルにする場合はフルカウルのレーサーモデルが多いんですよ。 しかも真ん中にパーツラインの浮き出てるチープな出来ばっかり。そんなんで結構な値段がする! 今回手を出したのはAUTOartってメーカーです。 知るマニアこそ知…

深夜のアマゾンにようこそ

部屋の飾りを買ったのよ。 12分の1サイズ DUCATI PaulSmart1000

高速道路難民

現在地は松代PA。すげえ駐車台数!朝4時なのに。 こんなの…松代じゃない…!

スマホからの更新

てすてすと

あんどろ

携帯電話を換えました。 AU INFOBAR A01 NISHIKIGOI カラー 時代はスマートフォンだよ!・・・この人は誰だ やっと時代のビッグウェーブに乗りました。 手に持った大きさと画面の大きさが丁度よく、またデザインもオサレ。 この僕にウッテツケだったのです。…

ただいま

3年ぶりのわが青春の場所。 街並みは大きく変わることなく、あのときのままでした。 お世話になった教授陣に、3年越しのご挨拶に行こうと思います。

Back to the HOME

教育研修が石川であるので、久々にホームベースを踏みます。 滞在は一週間。 ああ、空がくもり・・・これが日本海だ。

肉切り包丁がほしい

前回はひれ肉でぱっさぱさな惨状だったけど、今回はちゃんとばら肉つかったのでジューシーにできました。 どのくらいジューシーかというと、燻製中に油抜き穴からボトボト滴るぐらいに。 ヒゲタのしょうゆ(こいくち) 3時間燻製の後、一日陰干し ちゃんと…

リベンジベーコン

塩辛いけど、しょうがパウダーをふりかけて正解だった。 桜チップは匂いがきつめ

風になる

猫朗さんへ これなら、バイク + 車(CITY)+ バイクでOKじゃないか。

最後の英雄

≪ o o≫でコメントしてくれている食火鶏野郎こと、サンキャク。 同窓の中では最後の学生でした。 昨日お便りを頂いて、無事に内定したとのこと。 この場を借りて、おめでとう。 就職して、“これだけ”稼ぐのが欲望らしい。 億 来年から頑張りたまえ。残りの半…

寮管からひとこと

我輩は差寺伊戸である。現住所は会社の寮。 帰ったら下駄箱に手紙が・・・ “この前の部屋点検について、 不合格とはしませんが不合格一歩手前です(フロよごれ) きれいにしとけよ” 止まらない 蛇口を蓋して 煮え切らない 手紙を抱きしめて

一斗缶を手に入れたならば

お手軽燻製器 前に、ハムの作り方が載った本を喫茶店で読みまして、 この本 それからずっとハム作ろう、ハム作ろうと考えていたのです。 途中からベーコンも燻製であると知って、燻製をやってみたい、に幅が広がりました。 ハムは整形が難しそうなので、ブロ…

2ヶ月放置の理由

放置器、ツケテー

ゴールデンウィーク

猫朗さんが流れ着きました。 彼が行き着くのは州知事なのです ダブルの革ジャンとB−Kingがマッチしすぎだ。体格にも合ってる。 その革ジャンは猫にくれてやろう・・・うちじゃ誰も着ないのでな! 妙な取り合わせ 滋賀に現れた謎の珍走団! いつの間にか…

布団干し

2ヶ月ぶりに布団干しました。 目張りしてた窓も開放。 まあ、腹を括ったってとこです。

インフレ

1TB = 1,000GB = sRGB形式2848x4288picのデジタル写真 約20万枚 去年の合計枚数が2500枚ぐらいだから、使い切るには80年掛かる。 去年の2倍がんばって40年もつ。 AdobeRGB形式の写真が普及するのも、遠くな…

2次曲線的

容量2TBの外付けHDDが9,800円だったので買いました。 手持ちのバッファロー,容量40GBはかれこれ4年近く使ってますが、そろそろ容量が足らなくなってきてたので。

スパイダーマン3見てました。 公開当時も結構酷評がチラホラ・・・で、実際は? サンドマンは許しちゃいけないと思った。安易な理由で強盗して殺人、脱獄してまた強盗。 娘のためとはいえ、やってることは最初から最後まで外道。 逆恨みベノムやろう。救い…

キィキィ鳴く洗濯機

寮の洗濯機はそれぞれの階に3台づつあるんですが、 一番新しいやつ(乾燥モード付き)が壊れて、脱水・乾燥してくれない。知らずに一晩放置しちまった・・・