2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予告

なんで実家のバイク小屋、出しにくいん? おかげで2度目の立ちゴケに加え、ブレーキレバーの頭がサヨウナラ。 その頃オレンジは!? 次回、プロジェクト S またみてネ! おまけ 4WDハチマキ の元ネタ

猫朗、来襲

猫先生が初OBAMA。 こうしちゃおれんと敦賀ICまでお出迎え。(過去の実績に基づく行動) IC出口で着信2件に気付く。 ザデリット「イマドコー」 カッツェン「Umm、ローソン。看板がひどいことになってる」 カッツェン「さかな街って書いてある」…

ゴールデンウィークは250で・その3

ゴールデンウィークツーリング・その1 ゴールデンウィークツーリング・その2 猫男「一日600kmはきつい」 衛星「OBAMAまで来ればいいじゃない」

予告

実家に着いた衛星野郎、エンジン音だけで出迎える親父。 ほむほむ言いながらレッドゾーンまでぶん回すのやめてください・・・ 次回、和歌山からの来訪者 おたのしみに。

OBAMAへ

日本海側は晴れ・・・そう思っていた次期が、俺にもありました。 天気予報を確認すれば、AM4〜6時の間だけ降って、昼間は快晴とのこと。 下船は5:30。 タイミングばっちりだね! そんなわけで雨の降りしきる中、明け方の敦賀へ。 みなと館あたりで、…

ゴールデンウィークは250ccで・その2

ゴールデンウィークツーリング・その1 小学1年以来のフェリー泊ですが、すっごいゆれるよ! なかなか寝付けなかった。

雨、それもいいさ

と、いうわけで300km帰省の旅は始まりました。 天候が天候なので、例のごとく写真はありません。 写真どころじゃない。 挫けそうです・・・ が、いざ出陣。 YAMAHA合羽に身を包み、法具・TOIREYO‐GOMUTEBUKUROを防水代わりに…

ゴールデンウィークは250ccで・その1

ふらり ふられて 関越道 山を越えれば 晴れわたり 無事に着いたぞ 新潟港

旅路に向けて

まず2週間前のこと。 日光へツーリングへ行ってきました。 SRV・GSR・D−TRUCKER 会社の先輩、同期と。 同期が冬眠から目覚めたので、カムバック記念に。 実は前輪がヒビだらけなんです 行き止まりかよ! ツーリングは以上。 高速道路はETC…

cafe la famille の風景

店内撮影はフラッシュ厳禁だそうです。 撮影も、一応許可を取りましょう。マナーです。 エスプレッソ ジンジャーエール 辛口 自家製パン アスパラときのことベーコンのクリームペンネ うまい!うますぎる!!

雨から逃げろ!

明日、結城を発ちます。 目指せ新潟港!

ブログタイトル変更

新タイトルはその名も「軌道修正中!」です。 変わってないことはないんよ。 今まではそれぞれの間にスペースを入れてましたが、詰めてみました。 エクスクラメーションはおまけです。感嘆符が結構好きなんです。

トライアンフ・サンダーバード

モーターサイクルショー2010で一目惚れしたやつです。 トライアンフ・サンダーバード 単品だとその大きさが伝わりませんが 極大バーチカルツインエンジン1600cc! シリンダーブロックは、僕の顔より大きいです。 バーチカルツインなので、Vツイン…

休日じゃなくてもカフェめぐり

cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)というお店に行ってきました。 今回も写真はなし。 ほんと、写真ブログなのか怪しくなってきた・・・。 フランスはブルゴーニュ、東仏地方の建築を模した白壁作りの素敵なお店。 母屋にカフェ、納屋…

さあ!英世の数をかぞえろ!

あったかくなってきましたね。 明日から雨だそうです。 クソァ!!

トライアンフ・ロケットIII

イギリスメーカーのトライアンフ。 今年度からはサンダーバードに交代しましたが、ロケットIIIも結構好きです。 見ろよこの鍛え抜かれたアチコチ! 乾燥重量320kg ロケットIIIがよく分かる、紹介ムービー。 次回はサンダーバード!お楽しみに・・・

冬将軍め

シベリアに帰れ。

猫派も、犬派も、ハムスターも。

気まぐれにレビューでもしてみよう。 本の紹介。ちなみに方向性は浅間さんとかぶりの無いようにします。 年代、知名度的な意味で。 伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)作者: 伊藤潤二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: …

動物漫画といえば

かわいいとか癒しとか、そんなコマで満たされている。 それが普通でした。

バトン?

「俺がポケモンだ」の、ポケモンマイスターことティミルのブログでバトンの掲載を確認。 渡されたわけでもないのに勝手にバトン!! 飲み物バトン Q1 よく飲み物を飲む方? A1 いいやッ!!太るが!!飲むねッ!!!! 分かってはいるのですが、よく飲む…

ライダー、カフェとくりゃあ、エスプレッソですよ

定時退社してもしばらく明るい季節になりました。 帰りのバスには黒服の集団が!? 新入社員の帰宅後は、寮のラウンジで卓球&ビリヤード。どうやら通過儀礼のようです。 僕は、時々一人でビリヤードやってます。ひとりエイトボーーール!! 彼らを横目に、…

曇のち晴れ

お昼過ぎたらとーんでもなく陽気。 定時退社にこだわる男、サテライッ!

さくらさく

去年、休日を使って小山中の桜を撮って廻りました。 結果は惨敗。 絞りすぎて、見事にアジサイ色になりました。 今週中にも開花しそうですが、トレーニングとメンテを十二分に行わなければ!!

一ヵ月後の話

バイクを手に入れて早半年。 ようやく乗っても縮こまらない季節となりました。 そんなわけで、ゴールデンウィークは実家まで戻ってみます。 南東北 ― 実家 しかーし。 実家にバイクで帰ったとして、そこはOBAMA。 なんにもないのです。 そこで、うわさ…

模様替え

何分、ものぐさトミーなのでブログの模様替えなんて忘却の彼方でした。 デザイン変更の仕方を思い出すのに結構時間がかかりました。