2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それが2,000円なんて、とんでもない!

仙台で観光してるとき、ミリタリーショップに立ち寄って メガネ野郎用のバイクゴーグル CLIMAX521というゴーグルを2,000円で買いました。 実の兄貴がアメリカン風味のバイクに乗っているので、奴への土産にお手頃だったのです。 後に調べて分…

あらら

これで先の研修での盟約が果たせそうです。 さておき、大学では 「学部卒が、設計なんていけるわけないじゃん。 そういうわけだから、大学院に行こうね?」 と言われ続けていたため、配属面接のときも「クビにならない限りは何処でも」と言ってしまいました…

テッテレー!

配属決まりました。 意外や意外、設計開発で通ってしまいました。

nyarow・・・

そんなときは、オフロードトライアルを始めればええと思うんよ。 あと、魔法の呪文。 がんばれがんばれできるできるぜったいできるがんばれもっとやれるってやれるきもちのもんだいだがんばれがんばれそこだそこであきらめんなぜったいがんばれせっきょくて…

自衛隊・・・も休業かよ!休業とかあんの!?

知らんかった・・・。 天気も微妙だったので、フェリーには乗らずじまい。 明日は起きたら出て、じゃがりこ限定味と適当なものを買って帰ろう。 そんなこんなで、仙台研修日記はおしまい! 来週から超不定期更新に戻ります。おつかれさま。

・・・屋さんは閉まってたよ。

土日は休業なのかよ! どちくしょう!

仙台研修日記 おまけ

じゃがりこ・ずんだ味に、うまい棒・牛タン味。 正宗マジ無茶すんなって。

ポカ

実家からの要請に応え、牛タンとずんだ餅を冷凍で送りました。 別々に。 ずんだ餅の送付先を書いてる途中で気づきました。 まぁいいや。サァ行くか。 明日は観光して、明後日帰ります。

全日程終了

ひとまず、出張研修はおしまい。 本社にいるだけでは知り得ない、ブラックな事やグレーな事など色々教えてもらいました。 また来たいです。仙台。 1週間じゃ足りない。

仙台研修日記 その6

あぶねえ!!明日まで、あと30分もないじゃないか。

陳老師「君、だれ?」

ところでこいつをみてくれ。 こいつをどう思う? ORIS クロノリス グランプリ'70 通常版 [rakuten:gosh:10015067:image] そしてこいつだ。 ORIS クロノリス グランプリ'70 限定版 [rakuten:gosh:10022174:image] 同じモデルの通常版と限定版の違…

仙台研修日記 その5

いくつめかを忘れたときは、カレンダーを見ればいい。 そう気づかせてくれたのは、やはり亡き陳老師の遺言でした。 ありがとう陳老師!

危ないぜ、その油断。

昨日の服屋に再度来週して、店員さんと名刺を交換。 その後飯をどうしようか思索しながら徘徊していたら、目の前で自転車に子供2人を乗せたママさんが ガ☆シャーン した。どうにも信号で止まりきれなかったみたいで、こけたのは道のど真ん中。 幸い車は来な…

仙台研修日記 その4

だめだ、連載すると幾つ目なのか忘れる。

オラの一張羅

どうせ仕事だから、と高をくくってました。 残念ながら予想は外れ、あまりの暑さに滝の汗。(いつも通り) そこで服を調達しようと、昨日目をつけた服屋に向かいます。Tシャツ一枚で。 この先、2時間程度の距離↓ ・・・負けました。惨敗です。 今日はもう…

マスク、もうないよっ!

仙台でのマスクの売れ行きはピークの模様。 18時代ではもうどこも売り切れでした。 ヤケになって「そぉい!JOY」苺味を買いました。 明日の朝飯、ゲットDAZE☆ 疲れました、おやすみなさい。

仙台研修日記 その3

この会社に入ってよかったこと。 牛タン、ご馳走様でした。

疲れたらつけません。

上げて落とす。それが無制御衛星野郎なのだ・・・ 古くから伝わる無制御衛星野郎、その犠牲に衛星はなった。 衛星は犠牲になったのだ。犠牲の犠牲にな。 研修先は、今のところ当たりのようです。お昼に牛タンをいただきました。ご馳走様です。 同僚2名はそ…

仙台研修日記 その2

毎日つけるよ!

趣味趣味ィー

かなり時が過ぎてしまいましたが、大学の卒業式の時に撮った写真をNyarowとKEYに送りました。 Nyarowには届いた用で、一安心。 KEYとは連絡つかず。 まぁ、片方が無事届いたようなので届いてるでしょ。たぶん。 送付する準備の傍ら、大学時代に撮り溜…

仕事仕事ォゥー

牛タンうまい。 旨いけど高い。だから明日からはコンビニで見繕おう。 実家には、牛タンではなくズンダモチというのを贈りつけよう。 今度は冷凍便で。

仙台研修日記 その1

今日から仙台です。 あいにくの雨の中、朝8時に出て午後1時に着きました。 たかだか300kmと侮って、休憩最低限で来ましたが、その判断は誤ったものでした。 走り易い道ではあったけど。 兎にも角にも、ヴィデオカードを買って来ましたいえーい。

牛タン!楽しみだぜ

明日仙台へ向かい、明後日から営業実習です。 特にいうこと無え・・・

はじめての

初任給でたよ!昨日のことだけどね。 翌月払いって、大学時代のアルバイトを思い出すぜ・・・

ソラで描けるんよ

これを。 えwww?なんスかwwwwww? で、オレンジと広島から帰った後、彼が車内に忘れていった物を 「レントン☆ドジョウ掬い封筒」 に入れて送付したんです。 まぁ、普通の封筒に、上のレントンフェイスがドジョウ掬いしてるイラストを描いただけなんですがね…

よすんだ!この衛星野郎!

拝啓 オレンジ 様 無事届いた用で何よりです。 ・・・えぇ、それだけです。

タイヤチェンジ

先日の黄金週間にて、実家までの往路と広島旅行がトドメとなり、タイヤがダレダレになったうちの青い子。 親父殿に借金して、タイヤ交換することに。 もちろん径とかは違うタイプのものです。(というか、アマゾンラインナップにあったことにびっくりです) …

続・プール

今回は攣ることなく泳ぎきりました。 だるい!眠い!

カメラ付携帯電話、なんて便利!

日本の技術力に乾杯! ワニ(鮫の意)バーガー モダン焼き ネギがたっぷり 広島お好み焼の店『焼道楽』 呉『てつのくじらかん』 てつの異物感 10分の1・大和 よし。 次は九州かな。

遅ればせながら卒業旅行 in 広島

まさかのG9バッテリー切れ。 予備バッテリーの購入を決意した瞬間である。