2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元に戻る街

ところで、世はまさに世紀末ですね。 愛ではなくセシウム他が落ちてきます なかなか砂漠化しませんが。 水道水が危険とのことなので、お湯を沸かすのも一苦労です。 お米をとぐときは、もう割り切ることにしました。炊くときは流石にペット水を使います。 近…

カルボナーラうまいです

おいなりはわさび入りのやつだけで十分だ!ふはは! きすの天ぷらもおいしかった。ごちそうさま。

イタリアン?

丸亀製麺の、“チーズ釜玉”を食べてみた。 うどんにチーズを混ぜて、熱でとけて・・・これは・・・カルボナーラ・・・ 店員「ペッパーはかけますかぁ?」

疲れ目

昨日から右目だけフタエなのです。 違和感がすごい。 風邪でもなんでもないのに・・・いっそ両目フタエで極めてくれよ。 4月から大自二の教習を開始します。 ふふふ・・・

戦々恐々な日々

震源地に比べれば全然だ、うむ。 僕に出来るのは募金だけだ・・・日本赤十字にな。

昨日の続き

ヨウ素について、ゴルゴが詳しく解説してくれている。 あらすじ おうごんのしょくざい(せいせんしょくひん)をもとめてふくしまにせんにゅうした ごるご13こと でゅーくとうごうは、ほうしゃせんたいさくのため えきの きおすく にたちよっていた・・・ …

とっとと逃げましょう

会社「だ が 来 い」 ラ・ミゼラブル。 一応、そこそこの規模な会社であるため、出社人数もそこそこ多い。 そう、このガソリン不足のご時勢に、3000人規模の会社が頑なに平常操業しているのです。 朝の混雑は買占めでも買い置きでもなく、会社になにがな…

ボーダーはどこか

放射線汚染について。 国からは、20km圏内は退去・20〜30km未満が屋内退避ってことになってますが、 原子力保安院はどうも50kmまで退避してるようですね。 そこか!ボーダーは!

イソジン 放射線 飲むな

現在の状況 TV情報のまとめ ・福島第一原発で、1号炉→3号炉の順に建屋が水素爆発 ・2号炉で2時間程の冷却水無しの状態が続く(空焚き) ・1,2,3号炉で燃料棒の融解の高い可能性 ・第一原発周辺で高い放射線量を計測 ・現場周辺の風向きは、津波に…

生存報告

生きてます

大事の子

もう車内に荷物を置いたままにしない。 ここに誓う。 ところで、まだ大型バイクに心ときめかせているんだけども、今日はDUCATI特集で。 モンスター S4R SPORT1000 999s 偶然、手近に999sがあったので跨らせてもらいましたが、両足がつま先立ち状態…

北風さむいなり

車が直ったので引き取りに行きました。