2009-01-01から1年間の記事一覧

レギュラーか、ハイオクか

ヤシガニはツースト乗りだったからハイオクしか入れてない記憶がありますが・・・ TUNA缶はどうだったかな。 4輪車ではレギュラー推奨が多くなってきてますが、バイクはどっちを使え、なんて聞かないので。 エンジンは痛むのだろうか。

忘年会シーズン到来

本家をFC2に引越ししたわけですが、ブログははてなでいこうと思います。

コイツのせい

積載量が少ない。 バイクに乗る上でいちばん難儀するところじゃないでしょうか。 我が身1つでどこまでもいければいいのですが、土産物を買うのが性分なものでして。 そうなるとやっぱりサイドバッグは必需品。 しかもオサレでなくてはならない! 南海部品行…

サンタ断念

予算の都合です。

ムチばっかりじゃないか

アメが・・・アメが欲しいんや!! 取り乱しました。 そもそもの問題として、僕の父と母には兄弟姉妹が多い。 父方に3人。母方にも3人。 そうなると当然の如く、僕にとっての従兄姉(両家から見ても僕は最後の孫なので)も多い。 従兄姉は皆、年上なので子…

年末ってやつだ

とうとうきたか・・・ 唯一の味方であったばっちゃんズが亡くなって早、百ヶ日・・・ 「戴く」側から、「与える」側へ・・・!!

追加追加

あしたか院長日誌 ただいま施術中! SRVを駆る、整体院院長先生のBLOGです。よろしくお願いします。

オー、ガイコクジン、アタマチイサイ

罵倒ではないのです。むしろ羨ましい。 前々回の記事で載せたヘルメットを見てきました。 画像左のほうを予約してきましたよ。 しかし該当サイズの差がファンタスティックだった。 日本のL = フランスのXXL とは! お店はカフェレーサーのためのお店と…

衛星・IN TOKYO

土曜に、凍狂ひとり旅へいってきました。 雨かよ!

バイク関連

Renaissa page SRVと、その兄弟機ルネッサのWEBデータベースサイト。 人生、色々。カスタム、色々。 学ぶこともい〜ろいろあるんだけ〜れど〜

馴染むためには

チームの現状が忙しい時期に来ているためなかなかメンバーと話す機会が見つからず。 しかし今回の飲み会で一気にお話しすることが出来ました。 仕事をこなす上では、やりたいことも大事だけど居心地の良さをつくることもまた、ひとつの要素であると思います。…

今週もお疲れ様

今、お世話になっているチームの歓送迎会/忘年会にいってきました。 おもしろかった!

野望は増える

ロケットカウル。 付けたらどんなに変わるんだろう。 普通のお面(ビキニのこと)じゃ味気ないし。 しかしロケットカウルを付けるにはセパハンが付き物。 セパハンにするとハンドルロックが駄目になるし、社外バックステップを検討せざるをえなくなる。 中間…

座金艮、つまり溶接したワッシャー

銀座にあるMotorimodaへ行ってきますよ。あと浅草。 もうカフェスタイル一直線で参っちゃうね。 実家の母上様よりお言葉を賜りました・・・ 「ヘルメットだっさwww」 南海で4000円弱で買った無地マットブラックのヘルメットは、哀れ骨とな…

飲み会、そして東京へ・・・

土曜日は東京に一人旅します。

12月の予定

12月といえば天皇誕生日にクリスマスとイベントが目白押し。 特にクリスマス。 反対運動のようす サンタさんが嫌いです。 なので、24日までに以下のものを用意します。 ・赤と白のおめでたい配色の服 ・付け髭 ・赤と白の三角帽子型ヘルメット ・赤いS…

しわす!

柑橘物が先手を打った。 次にカードを切るのは・・・誰だ。

漢方の危機

仕分けどうこうじゃない気がする。 葛根湯が無くなるのは許されざる事態だ。

反動原理

最近いいお天気ですな。 内仕事なので恩恵とかないけど。

いいお天気!

半休じゃなくて、有給にして良かった!

車検の準備

年休消化を兼ねて、車庫証明の手続きしたり印鑑登録したりバイクで走ったりしてきました。

※ただしイケメンもやしに限る

鳴滝さんなら目指せるかも・・・ いや、これが言いたかっただけです。本日終了。おつかれさま。

きづいたこと2

バイク + 2眼レフカメラ ↓ おのれディケイドォ!

いんぷれっしょん

振動は慣れればそれほどでもない。 後続車が認識できるだけ僥倖といえる。 音がいい。決してパゥワーを感じさせる音ではないが、どんなに上げても下品な音にならない。 重量が軽い。出力に見合っている。 シートは日本人体系にマッチしている。足つき良好(…

走って気づいたこと

いい天気だった。 これが最後にならないことを祈る。

本家更新

先日公開した、オールドタイムランみかも2009の画像を本家・展示室に掲載しました。 TOP画像は、ここでの反響が良かったYAMAHA DT−1にしました。 展示室に大きいサイズ(2000×2000)もありマス。

休日なのに雨なんて!

午後からあがったけどね。

イッツオールドタイーム!

去る2009年10月25日。 福島旧車会による「オールドタイムランみかも 2009」が、国道50号の道の駅みかもにて開催されました。 旧車会・・・どこそこの暴走倶楽部ではなく、壊れるために走る類のバイクに重きを置いたものである。 参加資格は「…

オールドタイムランみかも 2009

遅くなりました。 FUJIの白黒現像、どんどん納期が遅くなっていくなあ。

詳しくは週末で!

安全運転。 いい言葉じゃないか。 俺のハンドルネームにしたいぐらいだぜ。