2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけコーナー

小僧!またサボりおって! 鉄塔はいい・・・心が洗われる

ワンダーフェスタの写真

Hak曰く、鮮明な画像ならウチとの事ですが・・・ というより、ひたすら歩き回ってて撮ってなかっただけ。 シルバーメタルの戦車を撮っとけばよかったと後悔してます。 チェコのFlexalet(フレクサレット) 撮るネタは大量にあったはずなのに、こんなとこに行…

感染症

同期の間でマイカーラッシュ! その中でも異色なのが一台・・・!

110、なんで消えてしまうん?

上のバッグを買いに行ったとき、PENTAXのAUTO110を見つけました。 ちいさいけど一眼レフ 気になったので帰ってから調べたら、なんと110フィルムが消えてしまう運命であることを知りました。いつかブローニーもこうなるんだろうか。 2009…

そして衝動買いすることも稀によくあるのです

先週はこれ買いましたし。 [rakuten:jism:10195694:image] カメラバッグ。二眼2つ程度の容量。 明日は千葉まで、フィギュア見に行ってきます。 正統派宇宙海賊(CV.野沢那智)とか破裏拳ポリマーとかが無い限り買い物はしない!

祭じゃ祭じゃあー!

最近、週末に都心方面へ行くことが多いです。

調整のつもりが

ここ1ヶ月、地道にウィリースタンディングを練習してきましたが、ハンドルの長さが70cmもあるために上げたときどうしてもフラつく。 なので、パイプカットをお願いすべく自転車屋さんに行ってきました。 その結果がこれだよ! ●パイプカットした ●ちょ…

軌道修正中に皆既日食ネタは出ません

興味・・・ねえよ・・・ う そ。 皆既日食がなんぼのもんじゃーい! こちとら広角75mmがおともだちじゃーい! 望遠なんて! ぼうえんなんてぇーッ!

マッスル☆バアサン

実家からの便りが楽しみで仕方ない衛星野郎です。 今年はじめに、豆腐にしてやられたうちのばあちゃんですが、いまはもうすっかり回復しているらしく。 実家では有余るそのパゥワーで猛威を振るっているみたいです。 今度の帰省の折、プロテインをプレゼント…

設計のおしごと

3D-CAD弄ってます。 今やってるのは、過去に製図された2D図面の立体モデル化。 ●パーツが山のようにある!これがメーカーの醍醐味! ●見ろや、あの配管の量!何処と何処がつながってるかわかんねえ!3面図じゃ足りねえ! ●R2025(半径2025…

続・ネット回線の調子がおかしい

原因はたぶんルーターだと思われる。 ルーター君!きみはクビだ!