2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫嫌い、なおった?

先日、土門拳展にいったときに1歳未満であろう猫に絡まれた。 談笑するとっつぁん方のスナップを撮ろうとフォーカシングに熱中してたら、足に違和感。 いぎゃっ っと奇声を上げてしまった。下手に動けば、噛まれたり引っ掻かれたりする! おたすけぇ! ・・…

ID免許証になりました

厚みがある、この安心感。 これなら洗濯しても大丈夫そう! スキミング防止材を買ってこなきゃ。

コクサイツウワに一件追加

実家の裏山 大学の同窓。彼からは猫のイメージを受けないので大西ジミーと呼ぶことにします。

何このキレイな17歳

見積もり書類一式と頭金を握り締めて、再び赤男爵へ向かいました。 エンジンの動作チェックなどを行いました。特に異常なし。 TUNAがホンダのVTR(Vツインエンジンの250cc)に乗ってたけど、その音とは全然違う。 兄のエストレヤ(シングルエン…

原動機ばっかりじゃないか!

たまには人力使えよ! と、コンクアー(トライアル自転車)に怒られた。気がした。 明日は丸一日、トライアろう。

同じものとは思えない

この時をそわそわ待ちました。同僚には「そればっかりだな!」と呆れられました。 店員さんイチオシのアングル 別店舗で同じ色・同じ年式の(とっくに売れた)ものを見たけれど、同じ車種とは思えないほどコンディションがいい。 特にエンジンまわり。以前に…

来た!バイク来た!

はやい!1週間かからなかった! これで勝つる。 財政的な意味を除いて。

DOMON KEN展

なんか、久しぶりにカメラの記事を書くなあ。 今日は小山市内で開かれている「土門拳 展」に行ってきました。 展示内容とかの感想は無しです。眠くなるから。 展示は小山市立車屋美術館で行われました。 街中に埋もれた旧家「小川家」の蔵を改装して美術館に…

WAKU・WAKUが止まらない

バイク、早く来ないかなあ。 バイクといったら即日で納車だろうが 参考 即日は・・・ちょっと・・・

おーわりっ

@卒業検定 無事、合格を果たしました。 スラロームが緊張しすぎて止まってしまうかと思われるぐらい遅かったみたいですが、受かったので無問題。 また有給使って水戸まで行ってきます。 そんでもって前回の続きなんですが、バイクは以前からのたまっている…

バイク買て来る!(つづき)

17年も前の250ccなのにワンオーナー。 そのオーナーは、17年も前の250ccに電着塗装を施したようです。 気がk・・・いえ、これは素晴らしい愛ですね。

mmaマジか。おちつつttt

@18時間目 2段階最後の教習、みきわめ。 おかしなところを徹底的にみきわめられました。やはりスラロームは苦手・・・ 土曜日に勝負をかけます。なるようになれィ! 教習からの帰り。 レッドバロンへ寄って、公式WEBサイトの中古・旧車で値段帯の気に…

水戸へ、行こうランらラン

有給使ってアッシー君しました。 行き先は水戸にある免許センター。追々僕も行くことになるので、位置と掛かる時間を見ておこうと思って。

危険予測・後編

@16時間目 今回は2連続でシミュレーション教習。 トラックの横を飛び出してくる対向車、バスに乗るフェイントをかます歩行者、タイミングばっちりに出てくる救急車。 まったく、道路は地獄だぜフフウーハハハァー! @17時間目 引き続きシミュレーショ…

三連休・完

土日は東京へ行ってきました。 新宿は素晴らしい、何でもあるぜ。

小旋回超難しいです・・・

@14時間目 3度目のシミュレーター。危険予測・序、ってとこか。 今度の教官殿は、危険予測のちょっとした質疑応答を設けてくれました。シンキングタイムのたびブラインドから外を窺う教官。 太陽にほえろ!僕はラーメン刑事でお願いします。 @15時間…

今日はいいか・・・

と思ったんだけど、よく考えたらバイクの教習行ってたな。うん。 火曜日も行ったけど、それはほんとに忘れてました。

サクサクいきます

@12時間目 恐れていた急制動。恐れすぎて2回目の立ちゴケをしてしまう。 恐れすぎた成果か、2回目で教官に褒められる。えっ!? 合計10回ぐらいやったかな。教官曰く「45km/hまで出さないように注意しなさい。」イエッサー! @13時間目 危険予測…

引越し

先日述べたように、ジオシティーズに見切りをつけます。 新拠点はこちら。 容量が少ない、という問題はこれにて解決です。 今までの住居も今年いっぱい残しておきます・・・といってもトップページのみですが。 ああっ!日曜が終わっちゃう!

日曜は安息日

日中は部屋で掃除・洗濯・家事・オヤジしてました。 16時からバイクの教習があったので出かけるには中途半端になるのです。

今では遠き日々

TUNAに電話をかけた。 疲労が色濃かったが生きているようで何より。 聞くところによると、僕の所属していた研究室は引越ししてしまったようだ。 南校舎を取り壊す話はどうなったんだろう。 学祭に顔を出そうかとも思ったけど、正確にはまだ開発に席をも…

懐古

どうやら柑橘物がトラックバック付きの昔の記事を弄ったみたいで、再度トラバが送られてきた。 関連記事がジャパネットの替歌の記事じゃなくて本当に良かったと思う。