2008-01-01から1年間の記事一覧

大家です。ピンポンは飾りです。

おなかは痛くないので多分大丈夫だす。 カレー作ってるとき、大家さんがマスターキーでいきなり入ってきました。 用件は下宿契約の更新でした。 まぁ、自室ですのでパンツ+Tシャツという井出達。 しかもチャイム無し。マスターキーって便利!お帰りになら…

お料理!

まぁいつもいってますが、まともに作れるのはカレーです。 つまりは・・・まぁ、カレーです。 冬だしね。 まいたけとしめじ入れて、きのこカレー! ということで食材を買ってきたものの、結局きのこ2種を冷蔵庫から出すの忘れてて、ルーを溶かしてから思い…

みんなすごいなあ・・・

柑橘物はいつもながら、ティミルといい浅間氏といい・・・ほぼ毎日更新じゃないか!

ちょっと変えたこと

ブログ記事を、それぞれカテゴライズしてみました。 駄文・・・日々の出来事を紹介 おべんきょ・・・そのまんま カメラ・・・やっぱりそのまんま 輪っかが2つ・・・2輪車記事、主にトライアル コクサイツウワ・・・ツウワ先を紹介 風景・・・いきあたりば…

寝マッスル

風邪ひきの時に見る夢はガチでムチでした。 寝覚め悪いのでブログでも更新しておこうと思い立ったわけでして・・・

昭和10年―15年製

これでしばらく買い止め。 いや、マヂデ。 氏名:Picny(ピクニー) 推定年齢:70歳程 製造:宮川製作所 使用フィルム:127films 画面サイズ:3×4cm 戦前のカメラです。 ええ、戦前です。大事なとこなので。 でも保存状態は悪くないです。この状態で…

体調不良。

日々の不肖の結果、熱風邪を引きました。 うーいちくしょう。

生存報告 ――わたし、いきてます。

2週間(以上)放置イエー。 いろいろ更新することはありますよ? カメラとかトライアルとか。 だ が 他 人 の ブ ロ グ 紹 介 す る。 Dr.浅間の わくわく!ドット絵クッキング! In 浜松 なんか、趣味がドット打ちという彼。無理やりブログを作らせました…

空前の!

ブログブーム!

トライアル

もうすぐ冬なのに、アウトドアスポーツを始めました。 サドルなんていらない 同じ研究室の連中に触発されて買ってしまいました。 タイヤ径20インチ。ほぼ見た目で買いました。 トライアルっていうのは、昨今流行っているBMXとはちょっと違います。BM…

サドルのない自転車

サドルないのに高い!

またまたツウワ先追加!

まず、 カメラのスター いつもお世話になってる、個人経営のカメラショップです。 金沢でクラシックカメラ買うならここ! 次。 北陸住みの一学生によるブログっす 大学の 大 先輩。 タイトル長ぇ。 ついでに、ツウワ先も増えてきたのでグループ分け。

張り革・皮を張り張り

昨日の更新では、 茶色くなってるのは接着剤が劣化したため なんていうか・・・ぺとぺとしてる。 自然食が売りの定食屋の机みたいな。 (参考:『孤独のグルメ』第10話,東京都杉並区西荻窪のおまかせ定食 より) 比較対象・オレンジ野郎の襤褸携帯 よーく…

奇跡!2日連続!?

奇跡の安売り。夏物バーゲン!

コクサイツウワに追加ー。

byby250 TUNAのバイクと旅行と旅先写真日記。 オラ、なんだか無性に旅行に行きたくなってきたぞ。 Dear オレンジ

ミノルタフレックス 3型

二眼!二眼!二眼! 革カバー付! 擦れはすごいけど腐ったりカビたりしてないぜ。 撮影サイズ6×6cm もちろんシャッターは動くしレンズの曇りもない。 ・・・・・・が、巻き取りがうまく働かない。 あとファインダーが暗い。 べりべりーっ で、巻き取りを直…

10月の更新2回だけかよ!

そんなことはない。 あと1回は更新します。

6×6の罠

以前、京都で買った蛇腹カメラですが。 この1ヶ月、どっぷり填まってました。 やっぱりこういう構造物をいじくるのは楽しい。 現像設備がほしくなってきましたが、それは自立してからにします。 Firefoxのブックマークが、やたら二眼レフとかクラシックカメ…

絶賛研究中!

ロボットハンドですが、ここ1ヶ月で急速に進みました。 というか出来ました。 3本目の白いのはダミー指です。 あとは制御プログラムを作って実験して論文書くだけー。 プログラムは、ヤシガニがやったほうが早いので丸投げ状態ですが、その間に制御関係の本…

久々の

一ヶ月ちょいも放置! 申し訳ない。

画像だけでイナフ

静岡のやつ。

サボタージュ、所謂ツンデレ

画像圧縮と編集が面倒くさいとかじゃないですよ。 すみません。

イチオシのシーン

柔道・男子100kg超級 石井 慧 選手の勝利インタビュー 何気ない、いや、すばらしい勝利インタビュー。 ・ ・・ ・・・ すっごい、横揺れ。 横揺れ開始は32秒から。 よく考えれば、揺れる石井選手に合わせてカメラ及びインタビュアーもいったりきたりすること…

すみません・・・

どうなるかと思った北京五輪。 試合内容はなかなか面白いものが目白押しでした。 大会も後半戦。陸上については、各国が凄過ぎるって事がよく分かります。

蛇腹なレトロ

京都のカメラ屋さんにて。 一目惚れ。即お持ち帰り。 使用フィルムは6×6ミリというもの。一応生産されてます。 機種としては4.5×6ミリも使えるけど、パーツがないのでどうにも。 二眼レフカメラと迷ったけど、フィルムがもう生産されてないらしいので。 展開…

故郷にて

オレンジ「空印寺に行きたい。」 衛星「はぁ?なんだって?九印寺?」 というわけで、北方からの来訪者と共に、僕の実家付近にあるお寺へ。 オレンジ「今から出るよ」 衛星「遅え」 オレンジ「下道でいくよ」 衛星「いいから早く来い」 一時間半後。 オレン…

夏季休講の過し方・その1

3回分けぐらいで写真載せていきます。 次は静岡・ぶらり旅の予定です。

いってきます

静岡へチャリ旅行。 学生最後の夏なので。 では。

危ないエスカレータ

どちらか片側に寄る。これ、日本の社会人マナー。 なかなか合理的な運用方法ですよね。急ぐ人は追い越し車線でGO!あるいは、後ろに並ぶ人を気遣って、列を詰める目的で一段に2人乗ったり。 なんでもこれは大阪万博の折に、出口がエスカレータ降り口から…

おでぶちゃん(一段あたり3人)と定員オーバー

ビッグサイトの件、NHKのニュース映像を見ての感想。 みんな!ダイエットしようぜ! 死人が出なくてホントよかった。 ああ、今日は25kmほどサイクリングしてきました。 明日も行きます。