2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方の危機

仕分けどうこうじゃない気がする。 葛根湯が無くなるのは許されざる事態だ。

反動原理

最近いいお天気ですな。 内仕事なので恩恵とかないけど。

いいお天気!

半休じゃなくて、有給にして良かった!

車検の準備

年休消化を兼ねて、車庫証明の手続きしたり印鑑登録したりバイクで走ったりしてきました。

※ただしイケメンもやしに限る

鳴滝さんなら目指せるかも・・・ いや、これが言いたかっただけです。本日終了。おつかれさま。

きづいたこと2

バイク + 2眼レフカメラ ↓ おのれディケイドォ!

いんぷれっしょん

振動は慣れればそれほどでもない。 後続車が認識できるだけ僥倖といえる。 音がいい。決してパゥワーを感じさせる音ではないが、どんなに上げても下品な音にならない。 重量が軽い。出力に見合っている。 シートは日本人体系にマッチしている。足つき良好(…

走って気づいたこと

いい天気だった。 これが最後にならないことを祈る。

本家更新

先日公開した、オールドタイムランみかも2009の画像を本家・展示室に掲載しました。 TOP画像は、ここでの反響が良かったYAMAHA DT−1にしました。 展示室に大きいサイズ(2000×2000)もありマス。

休日なのに雨なんて!

午後からあがったけどね。

イッツオールドタイーム!

去る2009年10月25日。 福島旧車会による「オールドタイムランみかも 2009」が、国道50号の道の駅みかもにて開催されました。 旧車会・・・どこそこの暴走倶楽部ではなく、壊れるために走る類のバイクに重きを置いたものである。 参加資格は「…

オールドタイムランみかも 2009

遅くなりました。 FUJIの白黒現像、どんどん納期が遅くなっていくなあ。

詳しくは週末で!

安全運転。 いい言葉じゃないか。 俺のハンドルネームにしたいぐらいだぜ。

前倒し一週間、そんなのありか

納車しました。 公道デビューがまさかの夜。 週末まで我慢できんかったのです。

冬対策メモ

グローブ・起毛のインナー上下・ネックウォーマーまたは目だし帽・靴用ホッカイロ スカーフのカッコいい巻き方とか調べよう。 バイクにマフラーは危ないんかな。 冬はバッテリー上がりの季節。 「走り掛け」の方法をお聞きしたい。 あと冬で準備するものは何…

容赦なし

11月入ったと途端にこの寒さ。 バイクに乗るなと?

説明書、組みながら描いただろ・・・

なんか力技な所がちらほらあったぞ。 ともかく、1時間もかからずに完成 意外にもちゃんとしている。 シャッタースピードは単速。早くもなく遅くもない。 リング状の固定絞りが付いてて、外せば開放、付ければF8ぐらい。 レンズは単玉。ファインダーは夜の…

確保だ確保。

買ってきた。 さすが学研、バリ取りもきちんとしてある。 説明書の後半は手順がしっちゃかめっちゃかだけど。

これでまた

2眼レフが再興されればいいなあ。 中判、大判は昔に比べて値崩れしてるし。 なにより、意図しないオンリーワンが写る可能性が魅力だよな。 ・・・とか言ってると、また「デジタル反対派の人」とか言われちゃうんだろうなあ。 それでも、コンデジに万の金額…

ちょっと

二眼レフカメラ (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2009/10/30メディア: ムック購入: 23人 クリック: 410回この商品を含むブログ (80件) を見る 私は聞いていないぞ。 買ってくる!全てを!! …

本家移転完了

まだ詰めの甘い部分が出てくると思いますから、暫定版ですけど。 この移転に伴って、今までの写真を再スキャンしております。 量があるのでおっつけるだろうか・・・ 休日中に全部更新します。そのつもりで頑張ります。

とくにすることなーし

いやいや、そうでもねえよ? 一日中ごろごろしてるだけってのは無いって! ごろごろはしてたけど。