2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

去りゆくもの 残るもの

先週、父方の祖母が亡くなりました。 過去に肺がんを患い、治療を途中で止め、癌とともに生きてきた方でした。 僕はおばあちゃん子なので、これを書いていて涙腺が痛いです。 実家では、僕の状況を配慮してくれて、通知をしなかったそうです。ありがとう。 …

お疲れちゃん。

この一年、たくさんのことがありました。 難しかったり、うれしかったり、意味不明だったり、ムカついたり、激論したり、意気投合したり、眠かったり、はしゃいだり、疲れたり、誉めあったり、貶しあったり、ふしゅっとなったり。 すべてを含めて、研究は楽…

こういうのもなんだが

最終発表、無事終了致しました。 不思議と落ち着いて発表できた気がします。

カウント・ダウン

残り1ヶ月。 よーし、パパ、写真取っちゃうぞー。トライアルしちゃうぞー。温泉行っちゃうぞー。 卒業旅行って喰えるん? 俺は!カメラと自転車があれば、それでいいんだよ!

30回もやってない・・・です・・・

とうとう明日です。 今日はその準備をし、実際のセットを使って練習してきました。 ☆けふのトピック☆ ・S准教授 <いかに把持するかじゃない、いかに落っことすかだ。) 失敗例を見せることで成功を魅せる・・・流石です、教授! ・TUNA <機械力学の成…

武者・振動

最終発表の練習でカミカミマンだったから、 教授「ちゃんと30回、練習したのか」 と叱られました。 すみません、実は・・・

そんなもんだろう

お隣の研究室の彼と、コンデジの話で盛り上がりました。 意識してないうちに妙な感じでカメラ知識が積もっていたみたいです。 彼の相方とうちのヤシガニは、ひたすら「わかんねぇ」といっていました。 ヤシガニとTUNAのバイク談義を聞いている僕はそんな…

やぁーったやっt(ry

先日の続き。 2科目とも受かってました。YATTANE! ほんともう早く入寮案内がきてほしいです。

この一年の集大成である最終発表会がもう明後日です。 データの整頓が終わりません!

今日のトピック

・ヤシガニ、屠られる 1度(のブルーバック)で2度(ゲームが楽しめるので)おいしい! ・TUNA、折れる TUNAは新車(俗称:三角木馬)を手に入れた! 折れた! ・軍鶏はうまい。 柚子胡椒の辛味がまだこの舌に。 ・ヤシガニ、賢者タイム よーし、パパ、次…

もうちょっとだけ続くんじゃ

最後に必修単位が1科目分必要で、保険のために2科目とってました。 そのうちのひとつの合格が貰えたので、めでたく卒業できそうです。ヨカッタヨカッタ。 あとは金曜日のポスターセッションと論文の仕上げ、打ち上げ鬼ごっこを控えるだけとなりました。

やぁったやったやった

卒業、確定!

旅行てwwww

私立工業系学生に、卒業旅行なんて行く暇は無し。 最終発表のポスターセッションが終わっても、論文とか各データのまとめ、部屋の撤収準備とか会社の寮への引越しなどなどオンパレードなので。 節目だから、海外旅行してみたいのは山々ですが。 まぁ、そもそ…

残り1週間

最終発表用のポスターでけた。 あとは論文と実験動画撮り。

しかし夕方から雨!

週末は雪だそうですよ!ちくしょう! 取り乱しました。 論文が煮詰まってきてるので、これ書いたらもう少し頑張ります。 あ、更新するネタがないや・・・

春一番だそうですよ?

電線がびゅんびゅう云ってます。

70年前の描写

我が家随一の高齢者・ピクニーさんを使ってみました。 椿 距離計なんてついてないので、すべて目測で行いました。 一応、最短接写距離1/3[m]にて撮ってます。 大学構内にて この日は残念ながら、晴天ではありませんでした。 くれぐれも、2009年撮影…

修羅☆BANBA

明後日、論文の一時提出です。 だというのに!

北陸最大級だそうです

市内の・・・といっても結構郊外に位置してますが、いしかわ総合スポーツセンターというところです。 できたのは最近らしいのですが、いつも利用者が多い。 プール有り、球技スペース有り、カフェ有り、おまけにバリアフリーでトイレも綺麗な豪華使用。 無料…

ガチでムチな

TUNAの影響で、ジムに行き始めました。 ガチでムチなオジ様がいるのだろうなあ・・・と思っていました。 ガチでムチなオジ様がいました。