2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天罰覿面

というより自業自得、油断大敵。 銀行の前に車を止めて通帳記入してたら、黄色いステッカーもらったよ。 記入が予想以上に溜まってたみたいで15分ほどかかった。 最近のATMは、新規通帳を内包してるらしい。 割かし時間がかかったので、晩飯の献立を考…

そんなあなたに黄色いハンカチを

ハンカチじゃなく、ステッカーならもらえたよ。 ステッカー代1万5千円だって!

お気に入り

真面目な話の後に、真面目な不真面目を。 先週は兄貴がやってきた。 やったことといえば食い倒れ。食い倒れに始まり、食い倒れで閉めたった。 今回食い倒れたお店を紹介しよう。 HAPPY STAR BURGER 小山駅から、ヤマダ電機・イトーヨーカドー・ミスドを過ぎ…

真面目な記事

ぼくは結局、展示会に行くことはなかったけど、報告を聞く限りでは結構人が集まったみたい。 でも、決してそれが他社製品と張り合えるものであるということではないと思う。 まあ、マーケティングから離れた社員の考えだけどさ。 尖閣諸島のアレといい、ここ…

味方を増やすんじゃ

スケープゴート・・・政治家かなんかか! 自分にできることから良くしていこうという思いも踏みにじられる・・・これは・・・

オレンジ野郎、来襲の件

MIDO、了解。 もう寝よう おやすみなさい。

保守ってなんだ

つまるところ、お留守番してなさいってこった。 昨日は昨日で、だーれかさんがー だーれかさんがー 使用部品総括表を作ってなかったため、若手3人で御尻拭き。 今日は今日で、だーれかさんがー だーれかさんがー 現場のスケジュール度外視で勝手に組んじゃ…

だが衛星、てめーは駄目だ

結局、物流展には行けずじまい。 別に、なんちゃーこたねえよ・・・ ねえんだよ・・・

そりゃあ、いきたいですよ!

ところで、来週こんなのがある。 回想・・・ 主任「衛星やろう、ちょっといいかい?」 衛星「無い無いって言ってたブラケット、みつけたよ!ほめて!」 主任「うん、衛星やろう。物流展は・・・いきたいよね。」 衛星「えぇ〜・・・でも〜ぉ。いいですよ〜ぉ…

1ヶ月前ということで

前回はnyarowが来ました。 両手いっぱいの思い出(有形文化財)を持って、Hyogoに還っていきました。 柑橘物「オッス、オラ、瑛ドリアン。 ワーカホリックだから、ホリデーにタッチしてモーシモシ!」 とのことなので、また秋葉原でお会いしまし…

粋枡!

10月30日、やつが来る。

あったなあ、そういうの

右折の場合 確かこういうのがあったよなあ。 左折時は左手水平、右折時は肘から先を垂直にっていう感じで。 前側のバルブだけが切れたのだけど、リレーが交互切り替えなもんだから点滅パターンが早くなっちゃって。 後続車から見たらどんな気分なんだろう。 …

自動車学校、覚えておいでか

バイクの前左ウィンカーが切れてました。 やっぱりな。 手旗信号は、交差点直前の減速に一役買うことが立証された。

俺に伝えてどうすんだよそんなこと!!

この前の密集会で、ちょこっと触れた話題が気になって気になって・・・ ほんと、時間の無駄なんだよ・・・ 今でこそ「猫朗とB−KING」となっているNyarowのブログ。 話題「じゃあ猫朗って誰が言い出したん?」 調べましたよ、小一時間。 まず僕の…

九月はね

苦しみの月なんよ。 暑さ・・・仕事・・・修造・・・