2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーイエットは明日からー

港に行ってきました。 昨日中に書く予定だったんだけど、また画像ばっかりだと重くなるので分割。 オレンジのとこでも特集記事があります。 文章は後日。 出ました男のロマン。 男の武器は、回転銃身だっつの。男の武器は、ガトリングだっつの。 コンビニの…

晴れってのはいい。

でも気温は低めがいい。 COME ON 冷夏! 先日の写真 一昨日、凍狂へ2次面接に行った際に、宣言どおりTOWERへ上りました。 中学生以来なんだぜ。 面接が無事、「ふしゅっ」となることもなく終了。 徒歩で10分ちょいぐらいかな。 原哲夫アングル。因みに今回は…

うつらうつら

春です。 しかし湿気がすごい。 FINAL・ROUND 6時になったら出ます。 どうやら、面接以外に専門試験もあるみたいで・・・ 工業力学とか電気基礎の教科書読んでます。うむむ。 最終決定案 アーム部分は掌・背屈と回内・回外動作となりました。 次のディスカッ…

よーし、おっちゃん張り切っちゃうぞー。

ヤシガニは旅立ちました・・・ 頑張れヤシガニ、明日の飯のために・・・! いざ ついさっき、東京の会社から通知がありました。 もう一度、凍狂へ行けるみたいです。 今度は、ふしゅっとならないように努めます。 あと、TO☆KYO☆TOWERにも行こうと思います。 …

いぃやっほぉーぅ!

NAITEI☆サイコー! 今日のおめでとうございます 今回は(珍しく一回オチじゃない)2回目、そして記念すべき?自分自身の内定取得、でございます。 いやー。まあね。 まぁ、結果としてその日*1が報われたからヨカッタヨカッタ。 これであと1つ!一応、そこが…

すごい湿気

汗でぬーるぬる! 一次面接 先日、実際の採用面接を経験していることもあってか、自分でも驚くほどすらすら返せた。 チートコード打ち込んだんじゃないかと思うぐらい、素直に自分の履歴や志望動機とかもスラスラ言えた。 しかし、そこは僕。 最後の最後で M…

あと1つ。

まぁ、2つしか受けないんだけどね。 今回の採用試験のときに、えらくつっこまれた。 否定はしません。少ないです。舐めてます。でも、この2社はどっちにも行きたいほど、働きたい所なんです。 まあ、念のための保険はありますけど。 教授は言いました。 プロ…

桜も散ります。

明日は京都で最終面接。 卒業見込み証明書よし!成績証明書よし!健康診断書は後日! いるぜ!ここに一人な! COBRA THE ANIMATION 30年前の作品ですが、サイコガンは今でも憧れだったりします。 クリボーの登場に期待。

工場見学

4時間40分ぐらいで太平洋側へ。 送迎バスを待つ間、風力でよろける衛星に全衛星通信がないた。 広い敷地。格が違う・・・ 現行の最新機種がめっさカッコよかった。 僕の中のアレが目覚めてしまいました。 最近は海外からの発注が増えたため、生産ラインが常に慌…

鼻鉛筆(6B)

明日は関東で工場見学。片道11850円(学割無し)で4時間47分の旅。 明々後日は京都で最終面接試験。役員3名によるフルボッコタイム。Brave Phoenix(水樹奈々)を聞いてテンションを高めます。 メールによる受難 京都の会社からのメールが、第5の力とかによ…

今日から新年度!

京都の会社から二次選考の返信が来ません。 あー、これはもしかすると・・・PrayMail_FLAG(お祈りメールフラグ)ですか? 教えて下さい!人事課の人! あと名簿に登録してあるかどうか知らんけど、メールアドレスを書き換えて下さい! 新入生の目の輝き/退…

実家に帰ってたもので。

明日は身体検査ですぞ。 うーん、チョーやる気ねー。 無理といわれようが 受けるだけはタダなので、自由応募として大手上場企業の説明会に行ってきましたよ。 時間を大幅に間違えるなどのトラブルがありましたが、ご厚意により受けさせてもらえました。 この…