2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入校してきましたよ

時間が合わなかったので土曜に適性検査、本格的には9月から始動、です。 やぁっるぞぉー!

そろそろ本調子

と!思った瞬間異動ですよ。 まだまだ試用期間なので、8月いっぱいで今の部署から次の部署へ。全体で3つの部署を廻る事になってます。(設計部門自体が更に3部門に分かれている為) さらにさらに、次のターンはパワーショベルの講習を受ける期間があるた…

4年前だってー!

・・・。(軌道修正中の過去記事を読んでいる) うん、そっとしておこう。

航空自衛隊 松島基地航空祭2009

ブルーインパルスの本拠地ということで、青衝撃の名を冠した格納庫があるのは松島だけ! 小松基地航空祭との違いは、F15イーグルの立場がF2にとって変わった感じ。 僕にとっては御褒美です!! というか、イーグル1機だけだったし。それも小松基地所属…

今宵は“F2”祭!

今日は一日掃除洗濯家事親父と主夫してました。 シーツ洗い難いよ! 本日の特集は、昨日行ってきた松島基地航空祭の写真(デジタル)です。 それではいってみましょう。

よい子のみんなー、久々のカメラコーナーだよー

明日のためのフィルム調達ついでに、 オリンパス・E−P1 触ってきた。 発表された当時の所感は、 「いまさらPENのネームバリューにすがるなんて・・・オリンパス、お前という奴は・・・」 そのとき見たサンプル画像では、どうみても安っぽいプラスチッ…

はっはっはっはっは・・・

(平日と)すり替えておいたのさ! というわけで、月曜に初めて有給を使うことにしました。 これでのびのびと航空祭に専念できます。ビバ有給消化。 うちの会社は初年度から17日も有給がもらえるため、ちょくちょく使ってないとあっという間に溜まります。…

GO TO 松島

リターン 宮城。 松島基地(空自)で航空祭があるので行ってきます。

再起動

明日行ったら休みなんだけどね! 何処まで進めたかをメモしといて正解だった・・・

オートバーイ 買ウナラー

赤男爵に「免許応援キャンペーン」というのがある。 免許取得から1ヶ月以内にバイクを購入すると、3万円分の補助が出るものだ。 ぶっちゃけ、免許応援キャンペーンじゃなく購入促進キャンペーンだと思う。 しかし3万円もの補助である。 受けるに越したこ…

総額12万円

紹介割引みたいなのはもうやってないらしい。 でもまあ上等上等。 分割払いで好きなときに好きな額だけ支払えばいいそうだ。便利なシステム。 2ヶ月かけて取るとして・・・MUMUMU?

カフェレーサーってなんだ

カフェ・・・ はっ、もしかしてのことか! ・・・ではないらしい。 カフェレーサー オートバイの改造思想・手法の一つである。イギリスのロッカーズ達が行きつけのカフェで、自分のオートバイを自慢し、公道でレースをするために「速く、カッコ良く」との趣…

免許を取るのだ

どんな犠牲を払ってでもな・・・ 犠牲? そう、犠牲だ・・・犠牲の犠牲だ・・・

バイク記事含む

本日以降、「輪っかが2つ」トピックは2輪車全般とします。 なんでかというと、9月より普通二輪免許を取り始めるからです。 というのはこの前書いたっけ。うん、書いたな。 新たな候補が浮上しました。 ヤマハ・SRV250 ついさっき、筑波の赤男爵で心…

戻ってまいりました

実際には一昨日、茨城入りしております。 昨日は親父殿と2人で霞ヶ浦一周サイクリングに行ってまいりました。 尻が痛いです。

おかしい

京都まで行ったというのに何も買わずに戻ってきてしまった。 余ったお金で教習用のヘルメット買います。 9月から忙しくなるぞー。 前置き終わり。 今日見てきたのはカメラだけにあらず。 クラシックタイプのバイクってどんなのがあるのん。ということで勉強…

堅田たたたた

京都行き。 トイレいってたら乗り過ごした。 普段堅田なんかで降りること無いので油断しました。

若さ地方出身者がくりだす「街」とは

基本的に京都です。 Kyoto。 明日行ってきます。 所持金は2万ちょいです。

講習会とかに出る気は毛頭ありませんのでよろしく

今年度中、10月から来年の桜が咲く前までには中免を取りまする。 閑話休題。 趣味以下、移動手段程度にバイクを始めようと思いまして。 動機は上記の通り。 クラシック(W400)かアメリカン(マグナ250)のような系統が、子供の頃から憧れだったの…

2ーりん

兄がカワサキのESTRELLAに乗ってます。 キャプトンマフラー!で、クラシックなタイプです。ブレーキもドラム式。本家に写真があります。 ・・・買うとしたら、ヤシガニとかKEYとかTUNAとかとは別ベクトルのバイクになりそう。

本家更新

7月がぜんぜんだったので、8月は頑張ります。その為の撮り溜めです。 今回のアップは広島旅行のときのやつです。

寄生虫

東名高速の復帰は明後日だそうです。 これは流石に無茶だろう・・・

ディケイド効果、すばらしい

いいぞ、もっとやれ! いままで知らなかった人も、「あ、ディケイドで使ってるカメラみたいなカメラ」と反応してくれます。 顔にバーコード着いててまるで「IMAGICAのロゴマーク」っぽい、と吐き捨ててごめんなさい。 似ている・・・ ちなみにディケ…

実家に帰らせていただいた上で、一日経ちました

ネット回線不調やったのよ。

出よう、出ようと思いを馳せつつ

道中使用するCDの編集作業に手間取っています。 いっそのこと車内用CDをとっかえようかな・・・ 10時には出ます。

高速道路の車窓から

現在折り返し地点・松代です。・・・どうやら画像は上げられないようだ。(携帯電話更新)松代といえば。 エヴァでよく予備扱いを受けてますね。さて。 一眠りしてあと半分行きますか!

実家に、帰らせていただきます

出ました、悪夢の2桁時間耐久レース! 長野から上越・金沢までが長く感じます・・・

昨日のコメントで「次は柴犬」ってかいたろ・・・?

うそだよォッ!

せっせと支度

帰省道中に用いるドーピングCDを編集中。 変な曲ばっかり増えてる。オレンジヘンジ(ン)のおかげだな。感謝。

8月ももう始まって5日目

7日深夜に実家へ向かいます。 ゴールデンウィークの再来、深夜の北関東・上越ミッドウェイを90km/hの安全運転でまたもやいきます。 あー、700系乗りてえ。 ほぼ3ヶ月ぶりの帰省となるわけですが、帰って何しよう。 ゆっくりするの? そういえば今…