2006-01-01から1年間の記事一覧

追記 

コクサイツウワを更新。 ヤシガニ氏のぶろぐと、アンサイクロペディアへのリンクを追加。

2006年、最後の日!

冬季限定バイトもオシマイ! 工場と兼業されてる食堂にて、たらふく食って(食わされて)午前で終わり。 バイトに参加する時期が教務課の陰湿な策によって遅れたため、去年より稼いだ額は少なめさ……。 さーて、明日は4時起きだ!

2006年もあと1日だひゃっほーう。(棒読み)

普通にバイト、翌1日もバイトですが、何か? バイト代が入ったらジュネさかもとに行ってきます。例のアレが入荷したようなので。 EPOSはいい会社です。いやほんと。

冬専用バイト・2日目

今日も今日とてひたすら麺を機械に流し込む。 朝の8時から夜の8時まで。延々と。延々と…… 警備のバイトもあるのさ!元旦だけだけど。いや、元旦だけだったらいいけど。 雪は今日はあんまり降らなかった。YATTANE!

冬季休講。

一瞬で終りそうだけど。 来年の講義再開、いきなりテストだぜ勘弁してくれろ。 課題も山盛り。帰れそうに無い。

Sonntag

日曜日のこと。発音はゾンタァグ。 冬用タイヤにフォームチェンジ! ついでに洗車してきた。 夕焼けがキレイだったので、試走がてら撮影会に。 変な音もしないし、まっすぐ走るし、曲がりやすい(?)ので◎。でも、トウシロがやっているので、たまにメンテナン…

教科書の行方

収納するスペースが入り用。 足の踏み場が無い。 というわけで、給油がてらホームセンターに行ってくるぜ!

プロジェクト、辞めました。

最後の日だと言うのに欠席してしまった……アホか。 本当に申し訳ない。 言い訳をさせていただくと、 前日にC++のプログラムで完徹をしてしまい、授業中でも睡眠をとらなかったため 一時帰宅し教科書類を置きにいった際、 「あ。まだ時間が2時間ぐらいある…

視力回復キャンペーン

一つ、講義は出来るだけ前の方に座る。 一つ、寝ながらパソコンを見ない。 一つ、ブルーベリーを食う。 今頃こんなことをしてもアレだけど、メガネとかつけると免許が面倒なことになるのでキャンペーンを実施中。 しかしこんなときに限ってプログラミングの…

うん、よし。

やりたい。 http://www.d3p.co.jp/edf_x/ だがXbox360という罠。 待て待てあわてるな、これは孔明の以下略。 サ、サタンさん!来年は多分、ボクいい子にしてるから!

髪切った。

朝からクソ寒いのでちょっと走ってきた。 …ら、前髪が目に刺さって公園でもがく破目に。 ちょっと全体的に残す感じで、冬使用の短髪。 で、鏡見て気付いた。 …顎が無い………!

卓上のボール盤が欲しいなあ。

あと卓上旋盤と卓上帯鋸盤。 己はいい子じゃないから、たぶんサタンさんは「がんばれ」というメッセージを一昨年の 年賀はがきに書いて置いていくだろうなぁ。 サタンさんにお願いしよう。せめてハンダとかピカールでもいいからください。 もう綿棒の先っち…

残り30日

プロジェクトの後輩君が送ってくれるそうなので、彼のためだけになりそうだ。 後の皆さんはメールにて!もう印刷がめんどいの!勘弁して! ドイツ留学、本格的始動。かも。 来年が勝負!多分。 学部卒業資格持たずに学費がいくらかかるのか聞いてこようっと…

ふむん。ふむぅぅうん。

とうとうプロジェクト内の同じ班(己は機構製作班)の後輩が、あと一人。 あと一人。 まぁ、いいんだけどさ。勉強優先だし。いいんだけどさッ! 春休み、もしかしたら己、一人ぃ?勘弁してくれ。 というのは、現時点での機構班は己のほかに、同級が2人・下…

秋学期のッ!成績ィッ!

ドイツ語、今度は落とさなかったぜ・・・あれ?放送大学が・・・!!(一応、卒業条件は満たしています) 周りに聞くと、同じクラスでドイツ語Ⅲの履修者が皆無ッ! ひぃ!寂しくて死んじまうッ! Sひとつあるからいいもんね!統合で初のAランクついたしね!

嗚呼ッ!秋休みがッ!

今日で終わりー。 ちっとも休んでないよコンチクショウ! 冬は専門ばっかりで、週の授業数は格段に減るけれども内容がハード。 冬用タイヤを両親からのsy(割愛)購入。 外に置くの心配! なので、 オオゥ、一気に狭く感じるぜ。 そしてッ! コタツの配備も完…

へぇ、あられってこう書くのか。 秋学期ももう終わり、授業が午後からあるので12時ぐらいにガッコへ。 途中で首筋にあたる雨粒の威力が急に高まり、何かと思たら霰だたわけよ。 冬、近し。 冬用タイヤに代えるまでは積もることはないと思うけど。 出来るだ…

近況

統合はAかなー。 うん、書くのは統合だけですよ……。 でもこれで前の学期に受けた授業で5つの授業がAランクになるかも。 まあ、前学期落とした科目だからそんなに大差ないんだけどさ。 ま、行列に関しては納得のいくおべんきょが出来たからないいけどね。 …

その時を楽しむ。そのときも、楽しむ。

プロのスポーツ選手っていうと、勝ったときぐらいしか心から笑わないような感じがする。偏見だけどね。 勝たなきゃ意味がない。成果を出さなきゃ、プロ失格。それは道理に合ってると思う。 でも、なぜスポーツをやるのか。子供の頃、どういう気持ちで野球と…

久方。

色々忙しい。(現在進行形) とりあえず順調に肌寒くなってきているけど。 冬になれば己の季節だな!

季節の変わり目

風は涼しく、日差しは暑い。 何を着ればいいのか良く分からん天候なので薄い長袖を着ます。 とりあえず、工大祭が終ったらちょっと車でぐるっと行ってこようっと。 温泉とかに。 今日のBGM:Everything ♪Mr.Children

ウルトラまん

どっちが上か分からん。 授業の課題で、ヒートシンクなるものを製作中。 他のチームは複数人でやってるのに、うちは己・一人。 おかげでかなりの運動量になったよ。あ が と り い ! あ〜、巡茶がオイシイ。 今日のBGM:private EYES ♪My Little Lover

テスト週間

といっても、授業内容がテストの授業が密集してあるだけで、高校とかのテスト週間とは違うような違わないような。 火曜日恒例・高所授業。(金沢工大の図書館塔で行われる授業のこと。) どちくしょう! 英語だけ6階で授業やるってのはどうよ!? 早朝トレ…

日曜!

久しぶりに忙しくない、疲れてない日曜でした。 本家・FUKUMADENのページをひっっっさしぶりに更新しました。日記のページを取り潰してこのブログにしときましたよ。 そのほかには、部屋を片付けましたね。 ええ、色々出てきましたよ・・・・ 途中でエンカウント…

LET’S TRY!TRY!TRY!

今日は祝日。 なのでのびのび寝坊した後、洗車場へ行ってSWIFTをキレイサッパリさせてからちょっと遠目のスーパーへ。 そこでモッツァレラチーズ(生チーズのこと。)を発見。 JOJOファンであり、イタリア料理を食べたくなった己は、ちょっとお高目のそ…

悪夢

哀しい、夢を見た。 フラれたときの。 こ、コレが鬱というやつか。 な、泣いてない!泣いてないもんね!!

わぁらうときぃ〜♪はぁぐきをだぁすなぁ〜♪

玄関の靴の数が減ったなー、おかしいなー。 普段用(夏型)と運動用(屋内/夏型)が初期の腐海化。 スリッパ型のはどこにやったっけ? ・・・ともかく靴洗剤買って来なきゃ。ってどこに売っておるのだ?ダイソーか? 家にある5つの靴のうち、4つが使い物にな…

ただいま。

航空際にはいけなかったけど、そのかわり3日間で508km分の走行により、運転スキルが向上しましたよ。 3日目(今日)の朝。 この後、別の橋の上で交通整理します。(もう一つ山形の橋があるのです。) 景色は綺麗だったけど、風が強くてそれどこじゃない。 ネ…

3連休

だ が バ イ ト 。 日頃の疲れを増加させるべく、明日の朝4時に旅立ちます。 といっても能登半島ぐるり一周みたいなもんだけど。 まぁ、飯は出るらしいし3日で3万円ぐらい稼げるらしいので、みっちり働いてきますよ。

ツール・ド・のと

バイト先は民間の警備会社なのだが、今回の仕事依頼について、俺はてっきり「小松空港・航空祭」の方に廻されるのだとばかり思っていた・・・ 予想外な事態とはこの事。 行きたかったのにな・・・例え仕事だとしてもさ。 と、いうわけで。友人各所に撮影を依頼して…