2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの話

トップをねらえ!がストリーミング無料放映中ですってよ! ガンバスターぐらいしか知らなかったけど、それ以上にSF考証が濃くってGOOD! 超宇宙とかウラシマ効果とか亜光速とか好きな方は是非。

お酒に強い体を得るのだ

聞いた話では、お酒は慣れだとか。 普段まったく飲まないので、いつもここぞというときにはフロッグタイムになってしまう。 で、これからは金・土曜の夜にお酒を嗜む事にしました。 飲んでから2時間経過・・・ あたまが痛いです。二日酔いって当日中にもく…

装備品の改造

革ジャンをKADOYAに預けてきました。 純正内蔵プロテクターがあまりにもあんまりなものなので、これを入れてみます。 フォースフィールド・脊椎パット 改造完了予定は来月15日だそうです。たのしみ!

ニャロウ先生は、いつも希望を与えてくれる。

自分を犠牲にして。犠牲の犠牲にして。 前の記事に寄せられた、ビョーゴ県 にゃろうくん(23^1)からのおたより。 >>『カブしかいない世界』 それはまさに、人類の栄華。桃源郷。 詳しく言えば、ベトナムみたいなとこ。首都にでかい地下道がある桃源郷…

戦国・・・

戦国自衛隊という映画があった。 名作は、B級でもリメイクするべからずを知ることの出来た貴重な作品群だと思う。

危険な記事の恐れがあります

でも書いちゃう。 言いたいこともいえないこんな世の中じゃ。毒。 デモオレ、嫌イジャナイゼ、コウイウノ。 エコカーについて。 流行のHYBエコカーを買おうとしている人にビッグなニュース! ノーマルスイフトなら、町乗り平均17.5km/L! 高速道…

エコ゜カー

頑張って「コ」の右上をふーふーしてみよう! にごるよ!!

強襲・柑橘物・携帯派

OBAMA出身はやっぱり役に立つ。ありがとう、大統領! 焼肉中に柑橘物からCALL。 切ったった切ったった。へへん。 ちゃんとかけなおしましたよ。 内容は、 「犬神家を知らない人に、もののけ姫の登場人物を使ってスケキヨを例えるとすると、どのキャ…

結論:お酒を入れなくても楽しいことは楽しい

はじめはとりあえずビールにしとけ、空気読め。 と一部から非難ごうごうで叱られましたが、そんなことは知らんです。 空気読んだら明日の研修で“舟を漕ぐ権利書”が貰えるとでも? あんな3年目になりたくない。

社長と焼肉

社長と若手の懇親会なるものに行って来ました。 僕の中の社長像が変わりました。

めでたしめでたし

ニャロウ先生のブログ名に「Puls」がついた。 僕の興味はその更に後につく名前だが、さておき。 ドライブ・バイ・ワイヤってどうなんだろう。 Hondaだからな・・・過度の期待は出来ねえや!あっはっは!

ヤハリソウイウコトカ

ホンダのCR-Zについて。 じゃあインサイトって・・・当てUMAかぁ・・・ 当たらなかったけど。

思い出をDVDに

親父が撮り溜めたホームビデオをDVDにしてもらったのですが、5巻にしてようやっとイベント以外の映像が! そこには、今は亡きワン公の姿が! 辛くはないけれど、なんだろう。この感覚は。

これで評価はダダ下がり

ボーナスに期待できなくなった。もとより、今年は貰えないと思うけど。 とりあえず、同期のY氏に感謝します。ありがとうございます。

ぎゃーっ

明日から教育研修だそうです。 いきなりミス!! 事前アンケートを提出していなかった!

車載動画とか

車載動画に興味があります。 単三電池サイズ 問題は何に活かすか、という点ですが・・・ ドライブレコーダーとか?

有給は“取れる”ときに

“取りたい”ときには取れない、というのが相場だそうです。 翌年分に繰り越せるのは5日間だけという、ユニオンの罠。 ストックは最大40日まで。 取るしか!!

せめてブロガーらしく

柑橘屋まで真っ白なページに! それで思い出したんだけど、うちの本家をすっかり忘れてたよ!HAHA!

返事どころか跡地すら無い!

これじゃあまるで、ただの観葉植物・柑橘系じゃないか! オレンジがホームページレスになりました。 これからも柑橘物をよろしく!

真っ赤っ化計画・内側から!

部位によっては真っ青ですが・・・ ヘルメットは一月下旬になったそうです。 マックイーンの映画を見て、予習しておく余裕が出来たと考えれば無問題。 サイドバッグでお世話になった、バイクセブン宇都宮にやって参りました。 年始ということで、何処のショ…

宇都宮へGO!

バイクで行ってきました。 片道2・30分だけどね!

防犯装備とか

こんなの買いました。 ディスクロックアラーム いわゆるピーピー五月蝿いやつです。 スタンバイ音すら五月蝿い。近所迷惑な困ったやつですが、それは有事の際には非常に頼もしいということ。 これで防犯はばっちり! え? どうせSRVなんか、バブル期に作…

カニ鍋・・・といえば

そう、終始無言なのです。サイレントディナー。 みんな必死です。 なので、写真なんぞ撮ってる暇はなし。 鍋のスペックだけメモしときます。 カニ鍋材料 鍋の素「味噌風味」 白菜3/4玉 しめじ1パック・まいたけ1株・生しいたけ小 にんじん3本 ねぎ1本…

カニ食いねえ!

実家からカニが送られてきました。 同期で新年鍋大会!

ふりだしに戻る

体重が。 ちくしょう。

謹賀新年

謹賀の意味がピンとこない。 今年もよろしくお願いします。