2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ研究室の先輩にもらった。

こ、これはッ・・・! いつぞや、どれみっちの穴でみたアレなのでは・・・・・・・ リコリス、というやつなのでは!? リコリス菓子(リコリスかし、Licorice candy)とは甘草の根およびアニスオイルで味付けされた菓子である。リコリッシュ(英語由来)、ラ…

いや、食べ物でカーボンブラック(つやあり)って。

あ。いま、学期末なのね? 一応。

ぼうけんのしょ・1 は きえてしまいました。

昨日未明、VAIOが急にハングアップしやがりまして。仕方なく強制終了したんです。 そしたら今日の記事冒頭のような現象が。これは・・・閉鎖空間ッ!? 何時間やってもループしやがるので、泣く泣くディスクリカバリしました。ホント泣く。 で、今やっとリカ…

ルーター

家でもMACが使えるようにするため、ルータを導入しようと思います。 候補・その1PLANEX 手のひらサイズ 無線LANポケットルータ (ルータ/AP/コンバータ) GW-MF54G2出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2008/01/10メディア: Personal Computers購入: 1人 ク…

全衛星がないた。

起動 → VAIOロゴ → 申し訳ありませんがWINDOWSが起動しませんでした → WINDOWSを通常起動する → ローディング → VAIOロゴ → ヘヴン状態!!

進んでいるのか進んでないのか

研究テーマも二転三転しましたが、ようやっとシンプルなものに落ち着きました。 ・・・とか感じてるうちに中期報告会ですよ。6月短くない!?そんなことない!? こんな感じ。実際にはハンドに軍手を履かせるつもり。 インベンター、初めて使ったけど今まで…

MACにXPを。僕には快適なパソコンライフを。

ヤシガニにMAC指南を受けながらXP導入。 これでギギギと啼くパソコンとはおさらばだぜ!

本日のおめでとうございます

釣り仲間のKEYが本命から内定を頂いたそうです。おめでとう。 あと未確認の情報なのですが、ZOROも内定取得したみたいです。 よし、みんなでLet's GREEN☆GREEN!(ヒント:タージマハル)

久々の更新

申し訳ない。単に忘れていただけです、

MACBOOK+XP=新世界

私は、信じて疑わない。

オレンジへ

なんか来週からしばらく実家暮らしだそうです。 研究室縛りからすれば羨ましい限り。お土産は羽二重餅でいいよ!ゆっくりしていってね! 追伸。 いよかんは早目に持ってきてね。責任持って引き受けます。

本日のおめでとうございます。

おめでとう、gomawing。 で、どこ受けたんだっけ。 まぁいいや サァ行くか! そろそろ、揃い踏みです。

えー・・・と?

非干渉制御と内部モデル制御と、最適レギュレータと。

せいぎょこうがく・リターンズ

去年落とした単位の回収をやってるわけですが、今学期は自由選択が1つなので比較的楽・・・なはずなんだけど。 その授業の担当教授がウチの研究室の教授なんで、ぴーりぴりします。(ジジ的な意味で) 今日は中間考査でした。 去年の記憶を呼び起こしても、…

続・痛い車プロジェクト

MADRAXの絵がちょっと手に入ったので、宣言どおり作ろうと思います。ステッカー。 僕は全然見たことないんでよく分からないんですが、結構けしからんおっぱいですな。いやー、けしからん。

バイク?

ウチの兄がバイク買いましたとさ。 確かに、ガソリン価格の異常高騰への適応についてはベター・・・いや、ベストなチョイスですが。 で、我が家で(おもに親父殿と兄貴)空前の2輪ブーム。 とりあえず僕も中型の免許だけは取っておいて損は無いとのことで、親父…

折り返し地点

サボリ気味なのは、最近の湿気多さの所為ってことでどうかひとつ。