2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんどろ

携帯電話を換えました。 AU INFOBAR A01 NISHIKIGOI カラー 時代はスマートフォンだよ!・・・この人は誰だ やっと時代のビッグウェーブに乗りました。 手に持った大きさと画面の大きさが丁度よく、またデザインもオサレ。 この僕にウッテツケだったのです。…

ただいま

3年ぶりのわが青春の場所。 街並みは大きく変わることなく、あのときのままでした。 お世話になった教授陣に、3年越しのご挨拶に行こうと思います。

Back to the HOME

教育研修が石川であるので、久々にホームベースを踏みます。 滞在は一週間。 ああ、空がくもり・・・これが日本海だ。

肉切り包丁がほしい

前回はひれ肉でぱっさぱさな惨状だったけど、今回はちゃんとばら肉つかったのでジューシーにできました。 どのくらいジューシーかというと、燻製中に油抜き穴からボトボト滴るぐらいに。 ヒゲタのしょうゆ(こいくち) 3時間燻製の後、一日陰干し ちゃんと…

リベンジベーコン

塩辛いけど、しょうがパウダーをふりかけて正解だった。 桜チップは匂いがきつめ

風になる

猫朗さんへ これなら、バイク + 車(CITY)+ バイクでOKじゃないか。

最後の英雄

≪ o o≫でコメントしてくれている食火鶏野郎こと、サンキャク。 同窓の中では最後の学生でした。 昨日お便りを頂いて、無事に内定したとのこと。 この場を借りて、おめでとう。 就職して、“これだけ”稼ぐのが欲望らしい。 億 来年から頑張りたまえ。残りの半…

寮管からひとこと

我輩は差寺伊戸である。現住所は会社の寮。 帰ったら下駄箱に手紙が・・・ “この前の部屋点検について、 不合格とはしませんが不合格一歩手前です(フロよごれ) きれいにしとけよ” 止まらない 蛇口を蓋して 煮え切らない 手紙を抱きしめて

一斗缶を手に入れたならば

お手軽燻製器 前に、ハムの作り方が載った本を喫茶店で読みまして、 この本 それからずっとハム作ろう、ハム作ろうと考えていたのです。 途中からベーコンも燻製であると知って、燻製をやってみたい、に幅が広がりました。 ハムは整形が難しそうなので、ブロ…

2ヶ月放置の理由

放置器、ツケテー