2010-01-01から1年間の記事一覧

せっかくだから

おれはこのD90をえらぶぜ! ・・・二眼レフよりかさばる一眼。 愛用のバッグは二眼レフが2つ入るんだけども、一眼入れたら5分の4うまっちゃった。 この1.5cmの隙間をどうしてくれよう。 友人が年末ジャンボをはじめた。 これは高度な心理戦が要求…

あしt・・・いえ、今日です

実家に帰省します。 カメラのチョイスに迷う。

ハナペチャをプチ整形

整形前 ↓ 整形後 手術はひとまず成功しました。 これでイケメンに! どうだろう? 使用したのは、ペイトンプレイスさんのライトステーとヘッドライトケース。 ライトステーはKAWASAKI・エストレア用のΦ39に、ゴムシートを挟んで肉増ししてあります…

手が粉噴いてる

乾燥平野、恐ろしや・・・

大型免許、いつとる?

大型免許を取ろうと思います。 早くて来年の春、遅くて来年秋。 理由はバロンでまた一目惚れしたから。 Harley-Davidson VRSCDX NIGHT ROD SPECIAL バロンにあったのはもっとハンドルが低くて、とてもハーレーには見えない代物だけど。 しかしそのおかげで、…

お酒がだぶついてる?そんなときは

私を使えば良いじゃない さすが、俺達のネクターだぜ。 カクテルにすれば、何ですかこの呑みやすさは! ・・・・ 呑みすぎた。 ああ〜、すごい良い酔い方。 いつもこんな感じで酔えればいいのに。

晩酌中につき

ありもしない見栄を張って、ボジョレーヌーボーの赤白を買ったはいいものの。 買ってから2週間以上かけて、やっと白を呑みきりました。

中禅寺湖・初冬

ソロツーリング(いわゆる友達いないバイク乗り)なので、フォロー無しのぶっつけ本番。 地図無し・ナビ無し。道の標識看板だけを頼りに、AM10:00出発。 宇都宮のバイクセブンで、注文状今日を確認してひと休憩しました。 防寒モモヒキをまだ出してな…

ソロで日光へ

日光の更に奥、中禅寺湖へ行ってまいりました。 前回両親が来たときは、東照宮どまりだったので 両親からは 「貴様だけで行くとは、なんたる!」 と言われました。 許してたもれ。

FUKUMADEN更新

扱いがどんどん酷くなる本家・・・よくないよね・・・

サンドイッチのつづき

カプレーゼ・サンドイッチを目指したらバーガーになってしまった。 でもまあ美味しかったから結果オーライ! っていうか、ファミーユの丸パンが美味い。 丸パンを手で裂いて、パンの下地にバージンオリーブオイルを適当に塗ります。 適当に塩と胡椒をふって…

だらだらしすぎた

貴重な日曜が・・・

サンドイッチ

最近は料理するのが楽しくてたまらない。 多分、一過性だとおもうけどね。 こんなのを買ってみた。 サンドイッチのおいしいレシピ作者: Lumi kuke出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2009/03/04メディア: 大型本 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) …

ふゆふゆ、よう、一年ぶり

さ む YEEE ー

お疲れ様でした。

実家から遠く離れてるので、なかなか孝行できないけど 2人の満足が僕の満足、まあ2人に育てられたから食べ物とかシチュエーションの嗜好が似てるのはやはり強みになる。 2日目は、まず電車で日光へ。 当初はそば祭り→東照宮を考えてたけど、雨が降りそう…

いい夫婦の日

うちのいい夫婦が関東に来ているので、休暇使って日光へ行ってきました。 あいにく雨だったけど。

食いだおれだよね・・・

うん、買い物と食いだおれですね。 兄貴のときもそうだったけど、観光名所が手近でないね・・・ 明日は日光に行ってきます。 運よくそば祭りやってるから。 今日の食いだおれコースは、ディナーが美味しいとこを全部持ってっちゃった。 ディナーだけに、美味…

両親推参

ウェルカーム。 700kmの道のりの果てにやることといえば!

再び凍狂へ

ちょっとお祝い事があるので、先週に続いて東京へ行きます。 祝いの席なので、1年半ぶりにスーツを出しました。 埃はかぶってないみたいです。クローゼットにムシューダッ! 帰ってきてそのまま写真クラブの月例会へ。 これは・・・強行軍。 閑話休題、ハー…

家族が増えたよ!

YATTANE、おっさん! Canon Dial35 というのが増えました。 ぜんまい駆動の35mmフィルム・ハーフサイズ(72枚撮)です。

オールドタイムラン みかも 2010

なんか去年の倍近く人が集まって恐ろしいことになってました。 道の駅はお祭状態。排気ガスのお祭。 スポーツカブ イタリーの発想すごい ルネッサイドカー モトコー! モペット軍曹 ぼくらのマシン 流し撮り練習・成功例(ノートン) 流し撮り練習・成功例(…

こいつは匂う

南国の香り。 ところで先日の24日・日曜に、またもオールドタイムランみかもに行ってきました。

結局何人になったんだっけか

幹事が言うのもなんだけど、参加人数かぞえるの忘れちったよテヘッ! ここで誤魔化す為に一句詠む。 のみかけの バナナオレを こぼしたよ

走り出すか。

相談に乗っていただいた方々、ありがとうございました。 ちょっと走り出します。たまには攻めねば。 追伸:9月25日の記事にお店概観を載せました。

練習だ

脇を絞めて、腰溜めに・・・ トンネル 彼岸の花

ご立派な人生などいらない

大黒摩季の曲を、思い出したように聞きまくっている。 「熱くなれ」は、何度聞いても走り出したくなる。

天罰覿面

というより自業自得、油断大敵。 銀行の前に車を止めて通帳記入してたら、黄色いステッカーもらったよ。 記入が予想以上に溜まってたみたいで15分ほどかかった。 最近のATMは、新規通帳を内包してるらしい。 割かし時間がかかったので、晩飯の献立を考…

そんなあなたに黄色いハンカチを

ハンカチじゃなく、ステッカーならもらえたよ。 ステッカー代1万5千円だって!

お気に入り

真面目な話の後に、真面目な不真面目を。 先週は兄貴がやってきた。 やったことといえば食い倒れ。食い倒れに始まり、食い倒れで閉めたった。 今回食い倒れたお店を紹介しよう。 HAPPY STAR BURGER 小山駅から、ヤマダ電機・イトーヨーカドー・ミスドを過ぎ…

真面目な記事

ぼくは結局、展示会に行くことはなかったけど、報告を聞く限りでは結構人が集まったみたい。 でも、決してそれが他社製品と張り合えるものであるということではないと思う。 まあ、マーケティングから離れた社員の考えだけどさ。 尖閣諸島のアレといい、ここ…