2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

±0・・・か?

たちゴケのTUNAが内定決まったそうです。 ひとまずおめでとう。 さあ、あとはラスボスに向かって一直線だ!

グレェト!

ボーナス! もらえることが幸せの極み。 予測値のおおよそ3倍支給されて有頂天。 仕方ねえ、家計簿買ってくるか!

湿気なんてギッタンギタンにしてやるー!

なっ!? 自重しようなんていった矢先にカメラの記事書いてる!! 関東大平野・・・カメラ小僧が住まうには 夏限定で 居心地の悪い土地・・・・ 裕福な者は防湿庫と呼ばれる代物に手を出し、フィールドワークに精を出す。 貧困に喘ぐ者は100均のプラコン…

月2回更新・・・だと・・・!?

本家更新しました。 スキャナ導入のおかげで、やっと写真サイトっぽくなってきましたよ。 今まで撮り溜めてた分を取り込んで、撮れ具合に一喜一憂しております。 今回の更新でトップに使ったのは兄貴のバイクを写したものです。 まだBaronしか持ってな…

待ち遠しいやな、土日が。

シャッターの作動は良好。 良好すぎてヤバイ。 オートコードのレリーズで僕の精神がヤバイ。

たぶん、大丈夫

もうこれでおしまい。 たぶん。 二眼はね?

どこまでつづくのか

紹介しよう、新しい家族です。 minolta AUTOCORD

通帳記入できません

さぁって、今まで溜めに溜めた通帳記入、ツケを払うときがきたのだ・・・! 結論:6回リトライして駄目だった。縦でも横でも反対側でも駄目だった。 ほんとこのATM野郎、やる気あるのか! クソッ、労働組合ーっ!はやくきてくれーっ!

つい、ね。

宇都宮で見当をつけてきました。 というか、結構前から目をつけてたんですが。 なぜして、こうも中古カメラ屋に恵まれないのか。 宇都宮にすらも1件しかないとは。 加藤カメラ まあ、その1件は大当たりでしたがね。ライカから中判から大判から・・・ 古く…

給料だけは渡すわけにはいかない!

タイトルに深い意味はないです。仮面ライダーブレイドネタ。 2回目の給料がでました。前回の金額と変わってないので、別段言うことないです。

PING PONG

球技は苦手です。なんか飛んできたら避けちまうんです。 それをあんな狭い範囲で打ち返せっつうなんて、無茶言わんでください。 くそっ、悔しい。 精進するぜ。

回線不調の回復

原因は溜まりに溜まったWindowsUpdateがネットワークシステムにストレスを与えてたみたい。 やれやれだぜ、うちのかわいこチャンは。

3れんきゅう?

YES,3連休。 金曜が工場休日ってことで、今週は3連休らしいですよ。 もっとも本社部門はそうでもないらしいけれど・・・ ちょっと東京さ行くっきゃねえなあ。 でっかいプラモがお台場にあるらしいから。

眠い

あー、あともう1つぐらいカメラがほしいとこだぜ・・・ ミノルタの傑作と名高いオートコードとか、マミヤのヘンタイ二眼Cシリーズとか。 まぁ、ほぼメインで使ってるミノルタフレックスには一つの文句もありません。 描写範囲の広さには毎度驚かされるばか…

20枚中1枚っきりかよ

それが中判カメラというものさ。 スキャナ大活躍! どしどしいこう。

殴るよ、グーで

コンビニは便利です。昨今はATM付のとこも多くなっちゃってね。 おかげで緊急時は手っ取り早いからコンビニでおろせる訳だけど、今月はそれが3回もあったために母上様からお怒りの伝言が。 申し訳ない限りです。 手数料210円。5回もおろせば1050…

週休4日、つまりは毎週ゴールデンウィーク

略して・・・・Ah・・・ブロンズ? そんなわけで、うちの会社でも工場稼動の調整が始まっております。 製造関係は木から日までまるっとお休み! つまるところのすっぽんぴん、心停止ってワケだ。 衛生兵ーっ!カンフル持ってきてくれーっ! カンフルって何…

景気は平等か

少なくとも、設計に臨時休業などないと分かりました。 僕は止まったら死ぬほうなので、望むところだっ!

後もう少しなんだけど

久しぶりにトライアルってきました。 ゆっくりとしたペースでウィリーできるようになってきました。まだ1秒未満だけど。 力ずくでやったモナペリが結構いい感じだったので、明日はモナペリに終始しようっと。

更新情報

本家を更新しました。 5月中に更新したかったんだけど、前回の回線不調と重なってしまいそのまんま忘れてました。 スキャナ導入で思い出し、ついさっきバロンの記事を書き上げました。 がんばった。うん。

ばりばりいくんやよ

さっき、更新しようとしたらネットが断線しました。 やっぱりまだ不安定みたいです。

ハイテク装備

というわけで、 フレッツ加入得点・コジ○ポイント20,000円分でスキャナを手に入れました。これで、 フィルムで撮る ↓ スキャナでデジタル化 ↓ ヘヴン状態!! まさに写真サイトみたいなことが出来る! 同僚「いや、始めからデジ一で撮ろうよ。」 Exact…

理由があるんだ

配属先に行っても座学漬け。 いや、これは計画通り! 更新が途絶えたのはネット回線のせいです。