スパイダーマン3見てました。
公開当時も結構酷評がチラホラ・・・で、実際は?
 
サンドマンは許しちゃいけないと思った。安易な理由で強盗して殺人、脱獄してまた強盗。
娘のためとはいえ、やってることは最初から最後まで外道。
逆恨みベノムやろう。救いなし。
相変わらずのヒロイン・MJ。2から磨きのかかった尻軽。
 
多くの登場人物に魅力がなさ過ぎる・・・というのが感想です。
アクションは視点が高速でぐるぐるまわってなんか誤魔化されてる感じがしました。
主人公の親友・ハリーと主人公スパイディのケンカも、視点ぐるぐるで吹っ飛ばしたり吹っ飛ばされたりの超人芸でしたが、なぜかバトル!って感じがしない。でもこれはこれでいいと思います。
 
主人公は早く大家の娘と結婚しなさい。家賃も浮いて、みんなハッピーさ!
 
当時のレビューを見ると、1,2での話の構成、アクション、登場人物達の関係(MJは除外)の完成度が高かっただけに、世評はガッカリだったみたいですね。
 
 
最近見た中ではキック・アスが面白かった。
特攻野郎Aチームも借りてきました。楽しみ。