お気に入り

真面目な話の後に、真面目な不真面目を。
 
先週は兄貴がやってきた。
やったことといえば食い倒れ。食い倒れに始まり、食い倒れで閉めたった。
 
今回食い倒れたお店を紹介しよう。
 
 

HAPPY STAR BURGER
小山駅から、ヤマダ電機イトーヨーカドーミスドを過ぎて左折。
 

大きな地図で見る
 

パテがジューシーな大型バーガー。
特筆すべきは、パテともう1つ。厚切りのトマトだと思う。

 
 

cafe la famille
結城市、大輪寺近くの住宅街。雑貨屋併設。
 

大きな地図で見る
 
ランチ、ディナーもあるカフェ。
女性人気が高いみたい。だが男一人で征く。
だってオラ・・・独身だから・・・

 
 

麺屋 こころ
小山市 犬塚。小山ジャスコから国道50号への直道中間、セブンイレブンの対面。
 

大きな地図で見る
 

大きく分けて塩、ブシしょうゆがあり、たまに味噌も。
僕はここで初めて、塩と鶏のマッチを知った。
まさに運命的な出会い・・・これは・・・ありがたい・・・

 
 

赤ざわ
結城市、大町のセブンイレブン隣。
 

大きな地図で見る
 
結城に旧くからあるうどんと蕎麦の店。
イチオシは乳茸いり茄子せいろ蕎麦。
まあイチオシといっても、ここを知ったのは最近で、未だ一種しか食べたことがないんですけど。

 
 
 
兄貴は大満足で帰っていきました。ヨカッタヨカッタ。