お疲れ様でした。

実家から遠く離れてるので、なかなか孝行できないけど
2人の満足が僕の満足、まあ2人に育てられたから食べ物とかシチュエーションの嗜好が似てるのはやはり強みになる。
 
2日目は、まず電車で日光へ。
当初はそば祭り→東照宮を考えてたけど、雨が降りそうなので観光を前倒ししました。
 
日光東照宮に入るのは初めてだけど、東照宮自体よりも輪王寺・大猷院霊廟(家光さん)のほうがシンプルで好みです。
 
大猷院霊廟からみまわったけれど、いざ東照宮というときに天気が堪えきれずに降り出してしまいました。
それでも観光客はすごい人数がいましたが。うちをふくめて。
流石は世界遺産か。
 
 
お昼になって雨も本降り。
今市に下ってそば祭りで燃料補給です、
 
これはただ一言。
 
新そば、最高です。
 
年内中に結城の赤ざわへ行こう。絶対に。
 
 
今回のメインイベント消化完了したので、ぼちぼち戻ることに。
宇都宮駅でお土産を手配した後、BECK'S CAFEでひと休憩。
サンドイッチにときめく母。
そば祭りで3軒廻ったとは思えん。
 
結城に戻ってファミーユへ。
 
事前にお願いして、フルコースにしといたんです。
僕にしては手際がよすぎる・・か?
 
大胆にも、前菜(?)のパンをおかわりする親父殿。
葱スープに恋する母。
 
ふたりして「最高だ」を何度も繰り返してました。
 
 
 
僕の人生でようやく孝行らしい孝行ができました。
僕はそれで満足。
+葱のスープもあわせて、とても満足。