せっかくだから

おれはこのD90をえらぶぜ!
・・・二眼レフよりかさばる一眼。
愛用のバッグは二眼レフが2つ入るんだけども、一眼入れたら5分の4うまっちゃった。
この1.5cmの隙間をどうしてくれよう。
 
 
友人が年末ジャンボをはじめた。
 
これは高度な心理戦が要求される。
まあ一番人気は間違いなく○○○でしょうな・・・
 
To Hak.
ところで、輸送費ぐらいは着払いでいいんでないかい?
 
 
 
日本の年末といえば大掃除である。
僕もMade in JAPANなので、例外なくここ2日は大掃除してました。
 
ふと、海外にも同等の文化があるのか気になりました。
国によって違うだろうけど、聞かなくても分かることがあります。
アメリカには無い。
 
窓と入り口を全開にしてたら、しょっちゅうハエが入って来くさりよって大変でした。
こんなときはファブリーズ。意外と打ち落とせます。
 

防湿庫(電源抜いた小型冷蔵庫)も整頓
 
増えたなあ。
あとここに、スタメンが3機と大学の学友からもらったボロ二眼が加わります。
7番はセレンメーター(露出計)なので、カメラじゃないです。
それでもカメラが12機は多すぎる。
趣味の方向が、カメラ弄り→作品作りに転換したので、もう弄らないかも知れない子もチラホラ。
 
うーん、どうしてくれよう。