中禅寺湖・初冬

ソロツーリング(いわゆる友達いないバイク乗り)なので、フォロー無しのぶっつけ本番。
地図無し・ナビ無し。道の標識看板だけを頼りに、AM10:00出発。
 
宇都宮のバイクセブンで、注文状今日を確認してひと休憩しました。
防寒モモヒキをまだ出してなかったので、日向はまずまずで日陰は寒行になってしまいました。
さむい。
 

男体山ってどれなんだろう?
 
先日の暴風雨が過ぎて、文字通り雲ひとつない蒼天となりました。
何処までも続く青。寒さに堪えた甲斐がありました。
 

中禅寺湖と??山
 
聞くところによると、日の出・日の入時が一番美しいとのこと。
たしかに、こんないい天気だと下も上も真っ青で、なんだか別世界だ。
 

白い悪魔が近づく
 
生活圏から見える山が遠いため、冬到来をようやっと実感しました。
帰ったらバイク用防風モモヒキを出そう。あと革パンの準備をしよう。
 

なんて静かなんだろう。
 
東照宮から20kmも離れると、寒いことも相まって観光客が少ない。
 

 

 
ああ、今年中にもう一回来れるかな。
 
写真とるだけとって帰途に着きました。
だって寒いし、着いたのが13時だったし、日没までに帰りたかったし!
 

舞茸てんぷらそば
 
逃げ帰って日光口PA、14:00。
ようやく昼飯にありつけました。が・・・うん、こんなもんだよね。
オイシカッタデス。
 
来年のそば祭りは、ぜひ晴れた日にいきたい。いきたい。