すごい湿気

汗でぬーるぬる!
 
 

  • 一次面接

先日、実際の採用面接を経験していることもあってか、自分でも驚くほどすらすら返せた。
チートコード打ち込んだんじゃないかと思うぐらい、素直に自分の履歴や志望動機とかもスラスラ言えた。
 
しかし、そこは僕。
最後の最後で
 
Mr.役員「では、現時点で何か質問はありませんか。」
衛星「(ふしゅっ・・・・)
Mr.役員「・・・」
Ms.人事「・・・」
 
衛星「
 
Mr.役員「(苦笑いで)では、終了にしましょうか。お疲れ様でした。」
Ms.人事「お疲れ様でしたwwwwww」
 
そこまで、ものすごくいい雰囲気でやり取りしてて、切り返しも早過ぎず・遅すぎずで自己採点はニア満点だな!いやっほぅ!
とか思ってた矢先、事前に聞こうとしてたことが(ふしゅっ・・・・)と消えました。
聞こうとしてたのは、「内定と内々定ってどうちがうんですか」でした・・・で、どう違うんでしょう?
次回聞いてみようかな・・・次回か。あればいいなあ!次回!
 
選考結果は10日以内だそうです。
それまで、ネガティブギャング状態でお楽しみ下さい。
 
 

  • 凍るに狂う、で凍狂・・・

うすた先生は、僕にとてつもない影響を与えてくださっていると思う。
 
なんせ、片道4時間強の道のりなので観光とかしている暇はない。
特に今日は駅駐車場に車を停めてたのでお金がかかる。
幸か不幸か、すぐ近くにTO☆KYO☆TOWERが見えたので一枚取っときました。
 

 
機械は小型・ハイパワーに限る(例外アリ)けど、建築物はおっきいほどいいなあ。
 
このあと即刻帰途に着きました。
次回があれば、隙を見て登ってきます。中学生以来になるのかな。
 
 

  • 偉大なる宇宙からの意思・nyarow

nyarowさん家の記事。
要約すると、
「nyarowが時を止めることに成功した」といったところ。(語弊があります)
 
つまりそのときは正に
 

※廃墟に見えるのは、社内食堂が改装中だからです。
 
こんな感じであったと。そういうことですね、nyarow教授!