うつらうつら

春です。
しかし湿気がすごい。
 
 

  • FINAL・ROUND

6時になったら出ます。
どうやら、面接以外に専門試験もあるみたいで・・・
工業力学とか電気基礎の教科書読んでます。うむむ。
 
 

  • 最終決定案


アーム部分は掌・背屈と回内・回外動作となりました。
次のディスカッションまでに、予算配分を考えます。
 
衛星「前回のやつで指摘があったところを修正しました。
      こんな感じでいきたいと考えてます(上の図)」
教授「なんだかロボっぽくて駄目だな。」
衛星「(そりゃ昨日今日まとめたアイデアだからなぁ。)」
教授「ダミーでも付けてみやう。」
衛星「ダミー?そりゃなんですか?」
教授「こっち側に4本、こっち親指で・・・」
衛星「んなぁる。」
 
予想外に教授が食いつきました。
びっくりです。どうせ却下されるとか考えながらも、一応まとめておいて正解じゃった。
今後はこういう方向で話が進みそうです。よかったよかった。
 
 

  • 帰還しましたよ

2次面接は役員面接でした。
 
・・・ええっとね。
僕は今日の面接で最後だと思ってたの。(入社までの手順に、2〜3回の面接ってあったから。)
 
でも聞いてみたら、あと一回あるらしいの。それが最終面接。
そう、あといっかいあるの。 
 
( ゚ё゚)
 
( ゚ё゚)
 
しかも驚いたことに、専門知識の有無は面接で判断してるから、専門試験は無いってことらしいの。
 
( ゚ё゚)
 
( ゚ё゚)
 
おとなしく予定を組み直してます。
あれですね。ちょっと調子付いてました。駄目ですね。
 
 

nyarow、なっがいコメントしてごみんよ。
でもそんな考え方じゃ、今年卒業して行かれたお方とほぼ一緒だよ・・・
自分が分からなくなったとか、不甲斐ないとか。
 
なんでも自分で決めて、全部独力で看破できるのは、一部のごく限られた超人だけなんだぜ。
自惚れるなよ(?)nyarow。お前の周りにいる奴らは、どんなに自分が崖っぷちでも、見てみぬフリをすることが出来ないお人よしだらけだぜ。