あと1つ。

まぁ、2つしか受けないんだけどね。
今回の採用試験のときに、えらくつっこまれた。
否定はしません。少ないです。舐めてます。でも、この2社はどっちにも行きたいほど、働きたい所なんです。
まあ、念のための保険はありますけど。
 
 

  • 教授は言いました。

プロフェッサー「大手か・・・受からないと思うんだけど、
            万が一受かってしまったら、後々大変だよ。」
 
 
それでも受けます。なんかどうしても受けて欲しくないみたいでしたが。
 
ベストな返し「どっちにしろ新卒で経験無しの場合、
         どこに行っても大変だと思います。」
実際「う・・・・」
 
今から思うと、パッときり返せなかったのは痛い。
結果が読めるようなものでも挑みたいと思ったのは、僕の青さでしょうね。
なんせね。
無制御衛星野郎ですから。
今年いっぱい、教授には嫌味を言われっぱなしでしょうが、最後までハッピーネガティブギャングでいこうと思います。
 
 

  • そうそう

金曜は自業自得で、友人も愛想をつかして帰りました。
簡単に説明すると、
 
最終面接終了。やりきった感漂う。

なんとなく面接会場から特急の出る駅まで徒歩で向かう。

車両故障によって、大幅な遅れと乗客が過多。

駅で2時間の待ち、車内でも2時間立ちっぱなし。体力消耗。

寝る

迎えを要請した友人からのメール着信で起きる。

ここはどこ。ここは石動(いするぎ)。
 
かなり端折りましたが、こんな感じです。
ほんともう、友人には申し訳ないです。ごめんなさい。京都土産で勘弁してください。
 
結局最終でなんとか金沢へ帰還。
タクシーの運ちゃんが最短距離で送ってくれた為、大した出費にはなりませんでした。
ありがとう、運ちゃん!