残り30日

プロジェクトの後輩君が送ってくれるそうなので、彼のためだけになりそうだ。
後の皆さんはメールにて!もう印刷がめんどいの!勘弁して!
 
ドイツ留学、本格的始動。かも。
来年が勝負!多分。
学部卒業資格持たずに学費がいくらかかるのか聞いてこようっと。
ちなみに学部卒業資格持ってて入学すると1000ユーロ(日本円で18万円ぐらい)に割り引かれるとか。
正味、今の大学は卒業するつもりだけど、一応ね。
 
あと、クロイノ作った人の講演会がやってたのでいってきた。
意外と小さいのねぇ。(機構系の意見。一般意見でも予想外の小ささだと思う)
同席した友人(機構系)曰く、開いて(分解のこと)みたいそうだ。
個人的には、頭開いてみてみたい。制御分野の基盤とかどうやって詰めてあるのかな?
肝心の講演内容は………アレは…ねぇ?
とにかく、寝転がりながら勉強するってところに共感を覚えた。そんなとこ。