LET’S TRY!TRY!TRY!

今日は祝日。
なのでのびのび寝坊した後、洗車場へ行ってSWIFTをキレイサッパリさせてからちょっと遠目のスーパーへ。
そこでモッツァレラチーズ(生チーズのこと。)を発見。
JOJOファンであり、イタリア料理を食べたくなった己は、ちょっとお高目のそのチーズとトマト一個をその場のノリで買い物カゴへ。
その結果として牛乳を買い忘れたのだが、この際それはどうでもよしとしよう。
 
で、帰宅してすぐに調理開始。
「トマトとモッツァレラのサラダ」はいたってシンプルであり、その作り方はチーズの容器裏面に書かれていた。
簡単に書くと、
①トマトを洗ってソルベのように輪切りにする。
②チーズは容器の中で水に浸かった状態なので、ざるの中にヘドぶちまけなッ!
③チーズもやはりソルベのように輪切りにする。余談だが、このときトマトよりも一枚多く切っておくと、第三部のあのシーンが再現しやすくなる。
④トマトとチーズを一対ずつ皿に盛り付ける。だが、サテライトはヘタレなので失敗してトマトの輪切りをメメタァドグチァしてしまった。よってチーズが二枚余ってしまった。
⑤キレイに盛り付けたら、エキストラバージンオイルを全体にバァーンとかける。
⑥全体に塩・ブラックペッパー・バジルを時を止めた状態でふりかけ、できあがり。

誰でも簡単、お手軽イタリアン。
シーザーサラダの中に角切りにして入れても美味しいかも。今度試そう。
流石にコレだけじゃ足らないので、簡単ペペロンチーノの素をふりかけて。

ほい、イタリアン定食。
億康の言うとおり、モッツァレラ単品では味が薄いです。(己はプレーンヨーグルトの上に溜まる水のような風味だと感じた。)
でも、塩の少しかかったぐらいのトマトと一緒に食べると、かなり旨いです。めちゃウマ。
これ、もうちょっと温かくして食べても美味しいかも。
あと、写真よりもっと薄切りにした方がいいです。半円でもいいかも。