故郷にて

オレンジ「空印寺に行きたい。」
衛星「はぁ?なんだって?九印寺?」
 
というわけで、北方からの来訪者と共に、僕の実家付近にあるお寺へ。
 
オレンジ「今から出るよ」
衛星「遅え」
オレンジ「下道でいくよ」
衛星「いいから早く来い」
 
一時間半後。
 
オレンジ「なあ、今もう敦賀入ったんだけどさ。どっち方向にいけばよかった?」
衛星「舞鶴。」
オレンジ「あー・・・じゃあ逆だな」
衛星「いいから早く来い」
 
 
やっぱりな。
 
こうなることはわかっていました・・・nyarowが国内で外人に助けられたときから。
でも土産の梅羽二重餅が美味かったのでまるっと良し。
 
 

空印寺・正門
 
某・鍵ゲームのモデルになったらしいです。
そんな情報をどこから持ってくるんだこの柑橘物は。
 

八百比丘尼の祈祷祠、別名引き篭もり部屋
 
若狭初の引き篭もりとして、地元民に・・・は慕われてない気がする。
聖地巡礼・・・ってここ仏教寺院なんだけど?
 

御神木・千年杉
 
聖地巡礼が終わったところで、衛星と巡る!すんげーわびしい無制御若狭観光のコーナー。
 

ぶっとい
 
子供のころはもっと大きく見えた。
いや、今でもフレームに収めにくいほどの大きさだけど。
 

石灯籠
 
近藤勇「歳三!虎鉄もってこい!」
 

能舞台
 
壇上に上がると、100%の確立でトラップ発動!
トラップ・落とし穴!
 

おしまい。
 
柑橘物曰く、僕が言うほど悪いところじゃなく、むしろ北よりもいい、とのこと。
そんなもんなんだろか。新鮮味が得られないのでわからん!
 
 
おまけ

オヤシロ様!?
 

イマイチ。