張り革・皮を張り張り

昨日の更新では、
 

茶色くなってるのは接着剤が劣化したため
 
なんていうか・・・ぺとぺとしてる。
自然食が売りの定食屋の机みたいな。
(参考:『孤独のグルメ』第10話,東京都杉並区西荻窪のおまかせ定食 より)
 

比較対象・オレンジ野郎の襤褸携帯
 
よーくみると、端っこのほうに隙間があったりします。
輪郭を切るだけならどうってことないんですが、問題は丸く切り取る部分でした。
これがムズいムズい。
予測ですが、生産当時はポンチでクッキーの型取りよろしく作ってたんじゃないかと思います。
いちいちカッターナイフでやってたんじゃキリないよ。
 

ほかの面と鱗具合がちょっと違う?
 
実際問題、1枚目は失敗しました。
今後のために、各種寸法を測って図面を起こしておこうかな。
 
一応、ここで一区切り。
Minolta Flex 3型のレストア、完了!