雨、それもいいさ

と、いうわけで300km帰省の旅は始まりました。
天候が天候なので、例のごとく写真はありません。
 
写真どころじゃない。
挫けそうです・・・
 
 
が、いざ出陣。
YAMAHA合羽に身を包み、法具・TOIREYO‐GOMUTEBUKUROを防水代わりに繰り出しました。
 
雨、それがどんなもんじゃい。
 
いや、やっぱキツイDEATH・・・信号待ちがこれほどとは・・・
 
 
高速道路に乗ればテンションも回復。天候も、神様の情けか治まりつつある。
 
関越道に乗り、ながーいトンネル(11kmぐらい)を越えるとそこは・・・
 
残雪かよ!!
 
湯沢にはまだ冷凍杏仁豆腐がごろごろしてました。
それの発する冷気や層々たるもの。トンネルを出ると一気に気温が下がります。
雨も降ってるし・・・
 
 

お日さん、I LOVE YOU!
 
大和(浦佐)から晴れました。
というより、三国山脈を境に天気が分けられてるみたいだ。
 

気温も上昇!
 
気分は爽快!
小休憩の後、天気を楽しみつつ黒埼PAまで一直線!
 
 
あれ?黒埼の画像がない・・・結構休憩してたのに・・・
 

新日本海フェリー
 
まあ、いいや。
ひたすら天気を楽しみながら進んでたら、予定より2時間早く着いてしまった。
 
パック牛乳を飲みながら乗船時間を待つことに。
 

ガンガンガンガンガンガンガンガン!!!
 
荷降ろし中。
出向予定時間オーバーするほどの、ナニが乗っていたのだろう・・・ナニが・・・?
もしかして・・・超神水
 

帰ってきたよ、日本海
 
寒い!風が強い!
寒いって云っても那須ほどじゃねえな!なんか成長した気がする!
 

まるい ちきゅうの すいへいせんに
 
いい雲だ。感動的だな。
 
 
 
TO BE CONTINUED...