ディケイド効果、すばらしい

いいぞ、もっとやれ!
 
いままで知らなかった人も、「あ、ディケイドで使ってるカメラみたいなカメラ」と反応してくれます。
顔にバーコード着いててまるで「IMAGICAのロゴマーク」っぽい、と吐き捨ててごめんなさい。
 

似ている・・・
 
ちなみにディケイドで使ってるのはこれ。
 

【blackbird, fly(ディケイドピンク)】仮面ライダーディケイドで、主人公・門矢士が愛用モデルのブラックバードフライ 35mmフィルム仕様の2眼レフで、ビビッドで美しい写りです。(PowerShovel)
Black Bird Fly
劇中にでてくるような多重露出はちょっと無理です。

 
オレンジが欲しがっているのです。
2眼と聞いて反応するのは僕しかいません。工大出身界隈では。
 


Lubitel Universal 166+
ロシアのLOMOという会社は、トイカメラの大手です。

 
35mmフィルム(安い!)はどちらも使え、「トイ」と付いてますがどちらも1万円を越えるカメラです。
 
が、どちらもはっきりいってトイレベルでは済みません。
天気と構成と絞り・シャッタースピードがマッチすれば、どんなカメラでもトイ以下になりますし、逆にどんなポンコツでも素晴らしい絵が撮れるのです。
あとは自分が使ってる上でそれを何処まで愛せるかだと思います。
 
オレンジ野郎の趣味は割れているので、ルビテルを薦めてみます。