カニ鍋・・・といえば

そう、終始無言なのです。サイレントディナー。
 
みんな必死です。
なので、写真なんぞ撮ってる暇はなし。
鍋のスペックだけメモしときます。
 
カニ鍋材料

鍋の素「味噌風味」
白菜3/4玉
しめじ1パック・まいたけ1株・生しいたけ小
にんじん3本
ねぎ1本
しらたき1パック
もめん豆腐3パック・三角厚揚げ
生のカニ(ロシア人)

 
味噌風味の鍋の素を買ってしまいましたが、実はこれが大当たり。
濃い口なので、最後の雑炊まで何の味付けもなくいけました。
もちろんかにの風味も抜群。味噌とマッチして「海鮮味噌汁」に仕上がりました。
 
あと群馬産のまいたけが、ダンボールに入って1株丸ごと売られてました。298円。
おもしろかったので食材として使いましたが、アレはいったいなんだったんだろう・・・
味も美味しかったです。まいたけは最高だぜ、フフーゥハハハー!
 
かにを送ってくれた、実家の父母に感謝!
僕と母との通話を聞いていた同僚から、またも「親子の会話じゃない」という意見をいただきました。てへっ☆