イッツオールドタイーム!

去る2009年10月25日。
福島旧車会による「オールドタイムランみかも 2009」が、国道50号の道の駅みかもにて開催されました。
旧車会・・・どこそこの暴走倶楽部ではなく、壊れるために走る類のバイクに重きを置いたものである。
 
参加資格は「75年以前に製造されたバイクであること」。
SRVは無理だな。92年製造じゃ、まだまだケツの青いがきんちょじゃないか。
 
仕方ないから年代物カメラを引提げて行きました。
旧いバイクと、イカシたオヤジを撮りに。
 
 
時系列的にはカラーのほうが後です。
現像上がりはカラーが先立ったけど・・・
 

 

 

 

 
なんという、カッコいいバイクとカッコいいオジン達!
名ばかりの旧車会より、断然、福島旧車会だね。
 
にしても・・・
やっぱりカラーじゃ締まりがない。
そもそもピントが合ってない。カメラマンの腕が悪いから。
 
モノクロはどうなんだろう・・・
 
 

 
年代物には断然、モノクロだね。
 
まぁ、狙ってたから最初にモノクロを入れていったのだけれど。
上にある同じ車体・同じアングルで見比べると瞭然。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
いいよねぇ〜。かぁがやいてるよねぇ〜。
僕も、オッサン見習ってミケロ!
 
ちなみに年代物イベントに、年代物カメラを持っていった効果は絶大でした。
一部から「服装がそぐわんねぇww」という意見をもらった。(ジャージ風のジャケットと紺のスリムG)
バイクの雰囲気に合わせた服装ならなんとなく思いつくけど、カメラに合わせた服装は考えもしなかった。
今後の課題にします。貴重なご意見ありがとうございました。
 
 
撮った人たちに是非写真を送りたいのだけれど、どうすればよいのだろう。