コイツのせい

積載量が少ない。
 
バイクに乗る上でいちばん難儀するところじゃないでしょうか。
我が身1つでどこまでもいければいいのですが、土産物を買うのが性分なものでして。
そうなるとやっぱりサイドバッグは必需品。
しかもオサレでなくてはならない!
 
南海部品行っても黒、黒、黒・・・黒ばっかり。
もうね、よくない。
 
 

まぁた一目惚れだよ
 
あるやん。
というわけで、バイクセブンにお世話になりました。
 

装着前
 

こりゃだめだ
 
見事にウィンカーが干渉しました。えぇい畜生!
これじゃ持って帰れない。仕方なく緊急改造を施すことに。
 

にょきー
 
横から見ると不格好だけどこの上にバッグをつけるので無問題!
 

よしよし・・・
 
ほらみたことか!これでしっくりきましたね。
色もマッチしてるし。
 

うんうん・・・
 

のっしゃあ!
 
両側バッグにしようかとも思ったけど、左右非対称のほうがいいかも・・・
反対側にはツールバッグをつけよう。そうすることでシート下の小物入れにETCを付けられる。
 
 
全部が全部上手くいくわけじゃないのね、と思い知りました。
ウィンカーステーの延長のほかに、マフラー排気口が真下なのでバッグが直火焼きになってしまうという問題もありました。
これについては、バッグ底面に本物の直火にも耐えられる断熱材を張ることで解決!(安全のために2重張りしました)
 

【車種別簡単検索】/ARADEN(アラデン) バイクカバー用 マフラー遮熱シート [B-HS]
こんな感じのやつ
片面がテープになってる

 
帰りにドクターペッパーを入れて走りましたが、むしろ冷えてました。
 
冷えててもマズイ!