役員面接の次とは。

Ms.人事「今回の面接は最終面接です。面接官は私・Ms.人事と」
 
    「当社のトップです。」(事情により伏せます)
 
( ゚ ё ゚)  ふしゅっ
 
 

  • 第三次面接(大惨事?)

最終面接でした。
面接部屋に入ると、おなじみの人事担当さんともう一人の御仁・・・
ものすごく貫禄のある御方が待っておられました。
 
トップ様でございました。
 
はい。
 
ええ。
 
なりましたとも。
 
ふしゅっ
 
とね・・・。
 
頭の中はほぼ真っ白。記憶も飛び飛びです。
 
 
その面接の終わり掛け、思わぬお言葉を賜りました。
 
「本日は以上です。
 
 うん、君を採用します。」
 
 
(;゚ ё ゚)  ふしゅっ
 
 
確か、あの御仁はそんなことを言われました。
 
変な汗が止まりませんでした。
 
Ms.人事も一瞬、静止しました。
 
上記のエピソードを信じるかどうかは、人それぞれです。
僕は話を盛り上げるために、ちょっとしたジョークを混ぜたりします。
でも、僕の中では一応真実です。
 
いや単に、面接が一通り終ってもガチガチに緊張している田舎者をほぐす為の超高度なジョークだったのでは!?いや、果てまたここまでこれたのも、僕に何らかの社会的経験をさせるためのk(ry
そう考えてたら、金沢についてました・・・
 
 
前向きに考えましょう。
 
会長様のお墨付き!!
 
ネガティブギャングにあるまじき発言だ・・・!
まぁいいや、サァいくか!