はーい、久々のこうしーん。

しかし、実家帰る!
 
 

  • 車検なので。

結局、親父殿が決められた。超地元密着型。ガムテープよりすごい。
なので、これから(朝の8時)支度して帰ろうと思います。洗濯物は干しときます。
あ、洗いものせにゃ・・・
 
 

  • ところで

最近、猫朗が「自転車買う!自転車かーうーのぉーッ!」っていってます。
現行、買う予定なのがクロスバイク・・・
いえいえ、リッチでいいんじゃないスかね?
ふつうのにすると、どちらとも10万近くかかりますが、ね。ウチの親父殿のロードサイクなんて・・・
 
実は実家に、俺のクロスサイクがあったりするんですけど。
一回ロードサイク乗ったら病みつきだね。なんたってスピードが段違い!略してダンチ!
クロスサイク、俺のはなんかパンクしやすいです。体重か・・・?
ともあれ、あんまり町乗りにはしてません。実家にいたころは学生チャリがあったし。サドルがアレなので、股の筋肉痛に・・・!!
 
以下、キモ文。猫朗、別に読まなくてもいいよ。
この前の自転車買い替えで、クロス持ってくるのを却下された衛星の僻みだから。ごめんね。
 
猫朗、見た目カッコいいのもいいけどさ。
もうちょっとほかの用途で探ってみてはいかがか。
性能、特にスピードでは、自転車はやっぱりオート2輪には必ず劣る。スピード出したいんなら、XT250Xに乗りなさい。ロードとかクロスとかに乗る必要ないと思うぜ。
「ガス代が」とかいうんなら、学内バイトから別のバイトにスイッチするなり仕送りから捻出するなりしなさい。俺はそうしてる。でもやっぱり石油代高騰マジきつい。マジ勘弁。
方法は、いくらでもある。例えば月々のフリスク代をですね。
 
 

  • ・・・ってこった。

まぁ、乗り物なんて乗り手のジイ的な感性で選ぶもんだし。
本件に関する批判やコメント、おまちしておりますぅ。
 
ちなみにこの前買った俺のオペル君は、もう各所に錆が発生しております。衛星は挫けそうです。
あと猫朗先生(にゃんこせんせい)、ブログのリンクにうちを加えていただけまいか・・・?
というかこっちは勝手に張ってます。すみません。