お裾分けってよォー。

何が語源なんでしょうね。ナニが・・・フフ・・。(深い意味は無いです)
この最初のコメント、なっかなかネタがなくってね。フフ・・・
 
 

  • カレーの続き

オレンジから「辛いよチクショウ!」とのお便りを頂きました。
個人的にはまだまだだと思うので、今後も鍛錬いたします。
 
流石に20皿分は多いかなと思い、拝とヤシガニにも押し付けた。
さぁて、今度の反応も要チェックだ・・・フフ・・・。
 
 

  • ≠学会

拝にカレーを届けた後、オレンジの様子を観察しに行くことに。
 
オレンジは「引篭もり」というイメージがそんなに嫌なのか、廊下に面する小窓を少し開け、バス・キッチンから寝床に通じる仕切も全開にした上で、こちらに背中を向けてパソコンライフしていた。学校指定のジャージで。
なんというパブリックモード。素人にはおススメできない。
 (結局やってることが「家でパソコン」なので、風邪とかではないと判断した。)
衛星はしばし考え、普通にチャイムを鳴らして話しかけることにした。
 (声の通りはものすごく良いので普通に呼べばいいのだが、それではあまりにデリカシーに欠けると思った)
するとオレンジは(確実に聞こえているだろうが)少しの間一時停止し、

 
エクストリーム寝たふりしました。
 
その後聞いてみると、やはり俺を学会勧誘員と思い込んだようです。
まぁ、例え勧誘員だったとしても丸見えなんですけどね。