カレ・カレ・カレ

えー。
こんばんわ。衛星です。
昨日の宣言どおり、パスタ作ろうと思ったんですよ。パスタ。
 

 
パスタ?
 
いいえ、ケフィアカレーです。
 
本当にありがとうございます。
 
 

  • あくまでパスタつくりたかったんよ

はい、いいわけです。
これでハッキリしたことは、衛星はカレーぐらいしかマトモに作れないということです。
しかも衛星はマトモではないのでいっつも量を間違えます。てへ☆
 

あぁ!そうだよ!
 
確信犯だよ!!
 
チューリップにはいって物色してたとこまではパスタ作ろうと思ってたんだけど。
なんかカレーコーナーで子供が騒いでたんよ。
 
「おかぁーさん!おかぁーさんっ!ナン買ってよおお!」
 
と。
このお子ちゃまは何を言ってるんだ、おかぁーさんを困らせるなよ・・・
と思いつつカレーの名に釣られてクマクマとカレーコーナーへ。
そこには・・・・「水を加えるだけで!手軽にナンを作れる粉」というのが本当にあった。
 
・・・気付けば、ナンの粉と共にサフランライスの素とラッシーの素も買って、気分はカレー。
ルーは、上を見てのとおりです。
 

こんな風に作ります。ちょう簡単。
 
ちょっと食いすぎたよ・・・うぃー。
ところでさ・・・・誰かカレー食べない?20皿分ぐらい作ってしもたんよ。
いる人、コメントで挙手!あと欲しい量も述べなさい!