説明書、組みながら描いただろ・・・

なんか力技な所がちらほらあったぞ。
 

ともかく、1時間もかからずに完成
 
意外にもちゃんとしている。
シャッタースピードは単速。早くもなく遅くもない。
リング状の固定絞りが付いてて、外せば開放、付ければF8ぐらい。
レンズは単玉。ファインダーは夜の室内でも見渡せるほど明るい。
 

ミノルタフレックスと
 
各パーツはネジ留めだけど、プラスドライバーが付属してます。
接着剤使わないし、レンズもプラスチックだから気を使わない。
唯一、気を使わなければならないのはファインダーの反射鏡ぐらい。
 
正直作る過程は期待していなかったのだけれど、作る系のキットとしては久しぶりに当たりを引いた。
これでどんな描写をするのか。楽しみ。
 
 

二眼レフカメラ (大人の科学マガジンシリーズ)

二眼レフカメラ (大人の科学マガジンシリーズ)

絶賛布教中...