これでまた

2眼レフが再興されればいいなあ。
中判、大判は昔に比べて値崩れしてるし。
なにより、意図しないオンリーワンが写る可能性が魅力だよな。
 
・・・とか言ってると、また「デジタル反対派の人」とか言われちゃうんだろうなあ。
 
それでも、コンデジに万の金額を出すなら、同じ金額の中判を買うなあ。
2眼は絶えてしまったカメラだから、クラシックカメラの入門じゃなくって2眼レフカメラの入門として、いかがかな?
 
 
もうすっかり、沼に全身浴だね。たった1年でこれだよ。
 
思えば1年前。京都で蛇腹カメラを買ったのが切欠だった。
その1ヵ月後には2眼カメラを1万5000円で購入した。
実家に帰省する荷物はカメラを中心として荷造りし、
大学の卒業式にも携えて、
ばあちゃんの写真も撮ったし、
広島では、コンデジがまさかの電池切れで急遽主力がフィルムスになった。
露出計も忘れてきて、全部勘で撮った。
 
そのときの出来栄えに味を占めて、今ではすっかりフィルムスがメインカメラです。
 
最近は一緒にコンデジを持ち歩かなくなってしまいました。ごめんねG9。