いぃやっほーう!甘味さいこーう!

この前KEYがDVD返しに来たついでに置いていった、内定取得祝いのシュークリームを思い出した。
うーむ、このしっとり感とバニラたっぷりカスタードの甘み。いや、ほんとにうまいです・・・これ・・・
プリンもあるぜ! ありがとうKEY!
 
 

  • こあ☆ぜみ

正直、ついていけてません。
まぁそのね。制御工学2を受かってからだと思うのね。順番的に。
 
 

大まかなテーマは決まったものの、1年という期間と予算枠、そしてなによりテーマの難易度。
ここで今、躓いてます。
 
かいつまんで言えば、
「物体把持の研究」において、「ハンド」に重点を置くか「アーム」に重点を置くか。
ハンドメインの場合、5指揃ったハンドが作れます。それでも予算の都合で実可動は3指分ですが。
アームメインの場合、ハンドは実可動2指ですが、その2指も1つのモータで動かすので動作は開閉のみです。
そのかわり、アームが付きます。
 
個人的にはハンドメインでやりたいです。
しかし、ウチの研究室ではほぼ前例が無い(類似しそうな研究はありますが)内容なので、かなり冒険野郎マクガイバーになります。
そこらへん、ヤシガニと絶賛好評検討中。
 
ちょっと心配事。 ・・・・・・これ・・・6月までに決まるかな・・・・?