音沙汰なし

今日も・・・こんなに・・・・元気です。
(肉体は。)
 
 

  • びゃあ゙ぁ゙゙ぁ、やっぱり石川はざむいぃ゙ぃぃ゙

暖房ってなに?食えるの?
 
ところで今週は振り替えで土曜が授業日です。
そういえば、どこかのエロい人がいってたな。「工大はツンデレだ」って。
どうやら工大は、我々の知らぬ間に進化していたようです。
「工大はヤンデレ
だと思います。授業数足りないから土曜に入れるって・・・
 
 

たまたま見つけた記事。

福井県の外郭団体・財団法人若狭湾エネルギー開発センター(WERC)は1月27日までに、太陽光を集めて高温状態を作る「太陽炉」を利用し、二酸化炭素を分解する仕組みの開発に成功した。

太陽炉ってのはあまり聞きなれない。要するに、太陽光を凝縮して高熱にしてしまおうということか。
記事によると、最大3000℃まで増幅可能とのこと。
参考までに、ロウソクの火は簡単にいうと1400℃ほど。70℃の物に1秒間接触すると火傷する。
火傷じゃ済みそうにないなぁ。
 
お?
若狭!?若さって何だ!?
衛星の故郷さ!
いつの間にこんな施設が・・・
 
若狭湾エネルギー研究センター
 
敦賀って・・・若狭地方だったんだ・・・一応。(敦賀市民の皆様、申し訳ない。)