楽しみがいっこ、増えました

バイトなんて、行く暇無いぜ!
 
 

  • カメラケース

G9は分類上、コンパクトデジカメなんだけどかなり大きめ。
・・・というか分厚い。
なので、専用以外の既製品では大きすぎて入んない。
専用のケースはお高いしなぁ・・・
下手にプラント3とかで売ってるやつだと、衛生面とか耐久性にヒト癖もフタ癖もありやがるし・・・・
 

すみません、レンズの当たる部分の凸がカッコよくてつい。素材は合皮ビニル。
ちなみにストラップは標準オプションのぺらっぺら。
ケース底部にジョイントパーツが付いてて、カメラにケースを固定して、さらにそのまま三脚にも取り付けが出来るようになってます。
ああ・・・今度は三脚が・・・・
 
 

  • 楽しみがいっこ、増えました

世の中では、この前の休みに成人式があったみたいですが、なんかぜんっぜん昔のような気がするんだよねぇ。
まぁ、無為に齢を喰ったと言う事ですか。(勉強は、最近専門教科が増えたことによって充実してますけど。)
 
正月に親父殿のデジ一を弄ってから、G9入手後もファインダーを使った撮影ばかりしてます。
このカメラの売りポイントに、顔ターゲッティングというのがありますが、キヤノンの開発陣には申し訳ない限りです。3.0型液晶も涙目してます。
自然を撮るよりも、接写とか人工物を撮るほうが好きなので、今度はKOMATSU基地とか工場関係に行ってみたいなぁ。
 
 

+G9の拡張キット+
[rakuten:jism:10214983:image]
カメラ用ソフトケース(キヤノン会員用の限定仕様、売り切れじゃった・・・)
[rakuten:shasinyasan:10000721:image]
コンバージョンレンズアダプター(G9/G7用)
[rakuten:shasinyasan:10000720:image]
ワイドコンバータレンズ(広角レンズ)
[rakuten:shasinyasan:10000722:image]
テレコンバータレンズ(望遠レンズ)
[rakuten:jism:10214982:image]
防水カメラケース(水深40mまで防水)