つわものどもが ゆめのあと

最近はすっかり鈍ってウェルシュコーギーより弱体化・サテライトです。
 

  • テロ警戒中

実家から送られてきていた煮卵パック(6個入り)を、こともあろうに電子レンジで暖めた。
1分30秒後、電子レンジから異音が。
なんか変だと思い、電子レンジ一時停止。
扉開けて箸で取りdBOMB!

・・
・・・
残念ながら無傷(!?)でした。
40cmの近場で卵爆発したのにね。ダメージは精神の方が大きかった……掃除がね。
察するに、どうやら箸で触ったのが起爆スイッチになったみたい。
2つチンして爆発したのは一つ。もう一つは不発でした。(釣竿に糸楊枝貼り付けて突いて、完全防備で安全を確認)
 
完全に不注意じゃった・・・マジ、ヒヤリハット
なんでもっともタブーな組み合わせをしたのか・・・ふむん。orz
下手したら、黄身まみれで救急車呼ぶことになってたかと思うとぞっとする。
去年の一学期にもネタじゃすまないことがあったんだけど、なんか憑いてるんですかね?
もう突発的な事態に慣れつつあるような・・・いやいや、ねーよ。