このやぶ医者どもめ!

  • 左右共に1.0

眼科の爺先生がいうには、右がチョイ乱視予備軍。
健康診断のときは右が0.8とか書かれてたんだけど…(去年の健康診断時で右0.9、左1.2)
 
実際のところ、昼間の行動においてあんまり支障をきたしては無い。
問題は夜間。
鳥目なのは昔からだけど、金沢に来てから結構見づらくなってるのよね。
 
ともかく、もうちょっとブルーベリー食べながら様子見しようかと。
あと夜は運転避ける。なるべく。
 

  • 自転車が手に入りそうです。


こんな感じの。どうやら同じ下宿にいた人のっぽいけど…
去年の春からずっと同じところに置いてあって、サドルとかがドロドロに汚れてるんだよね。
で、大家さんに聞いたら
「持ち主が 消 滅 したかどうか確かめるから、もうちょっと待って。」
だそうで。
消滅ですか。オルフェノクですかw
 
大家さんと話してみて分かったのは、
うちの下宿にある放置自転車が相当溜まってきていて、いずれは処分するつもりだったということ。
で、今回の己からの申し出より、『自転車小屋以外に留置してある自転車を処分する』っていう感じの告知を出して、それでも回収されそうに無いなら上記の一台をタ ダでくれるそうです。
 
まぁ、もうちょっとかかりそうだけど。気長に待ちますかね。
違う自転車になっても文句言いませんよ。何せタダだし。