2週間前に虫歯治療を受けました。
 
デンタルお医者「虫歯が神経に達してるね。アホか、お前は。」
 
しかも親知らずの一個前。治療中には
「こりゃほぼ治療不可能だな」
「最近こういう人多いんだよな」
「こうならないためには若いうちに矯正をしなくちゃいけないんだよ」
と、言葉のキャッチボールもとい、ドッジボール雨あられ
 
 
今日はまた別の先生でした。
 
若大将「冷たいと痛い?じゃあ神経ぬこっか。」
 
ぷちっ・・・がりがり・・・がっがっ・・がりがり・・・ぷぷちん・・・
 
今回は割と平常心で、えづくこともなかったです。
それより、千切れた神経が見たかった。見れなかったけど。
 
 
まだしばらくかかるそうです。
カバーを外して消毒を繰り返すことで、慣らしていくんだとか。
 
あと、新事実が発覚。
親知らずが 4 本 全 て 普通に生えてない。
右下に至っては横倒しになってる。レントゲン写真が合成画像とかにしか見えない。
下あごが小さいかららしい。小さい頃からよく噛んで食べておけばよかったのだ。
 
虫歯が済んだら、新章が始まるのか・・・