撮ったけど相変わらず手応えなんてないですよ

だから適当に貼るだけ!
 

Canon Dial35っていう、これまたレトロカメラです。
昨年暮れに、銀座にて中古購入。
形と機構が面白い。ゼンマイチャージのセミ・オート巻上げで目測ピント。
 
様子見をしてたんだけど、全てのシャッタースピードに問題なし。
ファインダが見づらい。これは古い技術力のため、しかたない。
巻き上げ問題なし。


部屋の飾り
 

現代人は自動化で“ばか”になる
 

ウェルカム・おしゃれシティー
 

 

ここに引っ越したい
 

目測ピントは煩わしい(慣れる)
 

車内食(おっさんくさいと非難ごうごう)
 

小学生のとき、わざとカメラをブラして
「マッハ!マッハ!」とか言ってた。
 

さすがに低速1/30secはきつい
 

 

 
 
目測ピント(よく合わせ忘れる)さえ慣れれば、あとは絞りで何とかなります。
単純に、写真を楽しみたい場合にはうってつけ。
 
あと、上を見れば分かるように夜は使いものになりません。
こんなんにISO400を使って良いのかどうか、すこし考えてしまいます。
 
 
この前、ジャスコ内にあるドン・キホーテみたいな香水くさい雑貨屋を覗いてみました。
やっぱりトイカメラコーナーがあって、HOLGAはともかくだいたい2〜3万円台でした。トイが。
Dial35が2台分・・・