防湿庫(備え付けの電源抜いた冷蔵庫)が飽和状態 のつづき

とりあえず、一寸カメラに興味があるという人に押し付けてみようと思う次第です。
 
柑橘物とか。
 
ちなみにほとんどの機種がフィルムです。
興味のありそうな人に適当に送りつけよう。
 
まあ、お気に入りは残しておくけどね。
デジカメはスターティングメンバー(S90・D90)のみでいいし・・・
G9は誰か大切にしてくれそうな人に託したいなあ。
二眼は・・・多少使い難いけどオートコードあればいいかな。いつかローライもほしいし。
 

 
というわけで、2と8(もうちょっと特性を見たい)以外は養子に出ていただこうと思う。
前も書いたけれど、理由は趣味の内容がカメラ弄り→作品作りに移行したため。
 
4のCanon G9は最初のカメラ、6のバロン R−IIは最初のクラシックカメラなので思い入れがありますけど。
 
特に4のおかげで賞がもらえたし。
でも最近では、やっぱり連れて行く回数が格段に減ってしまって申し訳ない限り。
会社で使うにしても大きいし、重い。使う回数もそんなにない。
 
使ってくれる人にあげるのが一番すっきりするので。 

 
ちなみに上の画像の1はジャンクです。3と9はフィルム絶版(自作は可能)・・・
 
使えるカメラが少ない!?
 
か、飾りになるよ。部屋の。
あと、絶版フィルムの作り方はネットに転がってるので無問題、ってことにしといてください。
 
欲しいと思うものがあれば、コメントまたはメールにて。